今日の晩御飯

晩御飯のメニュー

豚肉の生姜焼き

2006年07月19日 | 洋食

材 料
豚肉・玉葱・しし唐・キャベツの千切り・トマト・きゅうり
調味料
しょう油(大さじ2)・みりん(小さじ1)・おろし生姜(小さじ2)・片栗粉(小さじ1)・ごま油(小さじ1)
作り方
① 耐熱皿に調味料を合わせ、豚肉・玉葱のスライス・しし唐をよく絡ませる。
② 耐熱皿の外側に豚肉を並べ、内側に玉葱・しし唐を置き、ふんわりラップをして、電子レンジ(600W)で2分加熱してよく混ぜる。
③ お皿にキャベツの千切りを敷き、トマト・きゅうり(マヨネーズをかけて)を盛り付けて、②をのせて完成


ポテトと野菜のチーズクリームソース煮
材 料
じゃがいも・ミックスベジタブル・マッシュルーム・玉葱・クリームソース・チーズ
調味料
ハーブソルト・こしょう・ガーリックパウダー
作り方
① じゃがいもを切って電子レンジで加熱する。
② 耐熱容器に、①・ミックスベジタブル・マッシュルーム・玉葱・クリームソース・チーズ・調味料を入れて電子レンジで加熱する。バジルをかけて完成


酢の物(ワカメ・きゅうり・トマト・ちくわ・すりゴマ)

きゅうりの漬物

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てるてるぼうず)
2006-07-19 22:49:59
しょうが焼きも、クリーム煮もとってもおいしそ~。

ご飯が進むメニューだね。
返信する
>てるてるちゃん (プリン)
2006-07-19 23:26:08
お褒めいただきありがと~

毎日、雨で買い物に行けず、メニューに四苦八苦です
返信する