湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

笑ってください、私のビフォー&アフター

2023-11-28 | ●らせん美

ごきげんよう
常若美人道を提唱している
カラーコンサルタントの
琴崎京子です。

昨日、私のお洒落学のメンターである
酒井先生のブログの中で、
Pさんが美しく変身しておられて、
とっても驚いたことを書きました。

その変身には、「らせん美」というものが、
大きく関わっているようです。

「らせん美」って何?

「どんなことをするの?」

「体操、それともメンタル的なこと?」

何かわからないけど、
「らせん美」という言葉が
とても気になりました。

 

その頃の私は 自分の身に押し寄せてくる
老化の波に飲み込まれそうになっていました。

 

なんだか、最近見た目がしょぼいなぁ。
後ろから見ると、
背中がまるくなってるって言われてる。


きっとこのまま おばあちゃんになって
老け込んでいくのだろう。

何とかしたいけど、どうしたら良いのだろう。

ウエストを細くするための腹筋体操や、
背筋を伸ばす体操をしても 
効果がありません。

もう、歳だから仕方がないのかな・・・

と思っていました。

そんな時だったので、
Pさんの変身写真が、
気にかかってしかたがありませんでした。

「らせん美」が何で、
どんなことをするのかわからないまま、
私もPさんのようにスタイルアップしたくて、
らせん美レッスンに参加しました。

 

笑ってください。

これがその日の写真です。

この画像は2018年の1月に撮ったものです。
今から約6年前の私です。

今より6歳若いはずなんですが、
今よりも老けて見えます。

ポーズをとるという知恵もなく、
ただ棒立ちのままです。

 

下の写真は、2023年(今年)の4月。

いきつけの美容室ローラさんの店内で
撮っていただいたものです。

上の写真から、5年3か月経った頃の写真です。

最初の写真に比べたら、
立ち姿がかなり良くなってきたでしょう。

らせん美について、明日に続きます。

今日もふわふわ~ 面白く 美しく
華やかに~

アビヤント♪


追記:アマゾンストアで、好評発売中!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿