湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

じっと手を見て 思うこと

2017-06-04 | ●出来事・気づき

こんにちは!湘南、寒川のあなたの願いを叶えるパーソナルカラー・プロデューサーの琴崎京子です

あなたの手は綺麗ですか?
私の手は節くれだってゴツゴツです。
残念なことに シミまで出てきました。

長年家事をしてきたのだから、汚くなっても仕方ないと思っていました。
しかし、そういう風にあきらめてしまうって とっても残念なことだと気づきました。

きっかけは O先生のメイク講座でした。
O先生は日本人として初めて パリコレのメイクアップを担当された方です。
O先生はメイクの腕もさることながら、メイクをする時の手の動きや指の動きがため息が出るほど美しいのです。

O先生は写真を撮られるのは絶対NGなので、ご一緒せていただいている写真はありませんが、ご本人はそれはそれはお綺麗です。 O先生は男性ですが、お肌ツヤツヤでシミひとつありません。 化粧品の開発に加わっておられるので、いろいろな商品をご自分のお肌で試されていることもありますし、ご自身の頭の先から 足の先まで 快適に綺麗にしていたいという心構えがスゴイです。

私も あきらめないで大人の美容を始めましょう!!

O先生のメイクスクールに参加して シミ取り用のコスメのサンプルを数種類いただいてます。
いただいたシミ取りのサンプルを手の甲のシミにつけて、ハンドクリームをつけて眠る。

たったこれだけのことです。 とりあえずやってみましょう。

若い人のお肌は家事によって荒れていることはほとんどありませんし、荒れていても自然に再生します。

しかし、大人の手は自然に再生するということはあり得なくて、ますますドンドン・・・カサカサになっていくばかりです。

手もお顔も、もう年だからとあきらめないで、一つでも 二つでも、できることをやってみる。
あきらめない   これが大人の美容の極意です

   

メイクアップアーティスト養成講座の受講生を追加募集しています。
詳しいご案内を差し上げます。
【お問い合わせ】 
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp 

 

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948


電子書籍、好評 販売中!

Amazon売れ筋ランキング
  6部門で1位を獲得!!


『令和は見た目90%』
~カラーコンサルタントが書いた 色で幸せになる極意~

こちらから購入頂けます