窓辺で寝そべる猫

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

イレギュラー

2021-01-17 23:25:12 | 日記

ヘリを見に行きました。数キロの三脚をセットして5kgのレンズを抱き上げ雲台に固定しカメラ着装  ヤレヤレ そしてファインダー越に機影を確認してシヤッターボタンを押す。ところがシャッターが切れません。

色々試しているうちに輸送ヘリが遠ざかりコブラが180度ゆっくり回転しながら上昇していく 小さなパニックです。もうダメと予備用の小型カメラを取り出し機影を追いかける。

UH60Jが離陸し始めそれを追いかけます。それで撮影終了 それにしても何故だったのでしょう。こんなこともあるのですね。







初日の出を観に行きました

2021-01-02 21:55:19 | 日記

春爛漫の花の下で踊り子さんの写真を撮ることもなく令和二年も終わりました。元号が悪いのかもしれませんね。年末に紅茶パンを焼きました。その後 粉を撹拌する羽を紛失しました。撹拌羽の無いパン焼き機は役に立ちません。製造会社で羽のみの購入が出来るか尋ねようと思っていましたら生ごみの中から出てきました。机の上に置いてあったものがなぜごみの中から出てきたかは謎ですが出てきたので助かりました。早速今日作りました。すりごまと胡麻をミックスした胡麻パンでした。

初日の出を観に行ってきました。出る寸前の雲の端の輝きが私は好きです。

今年も頑張りましょうと自分に言いながらシャッターをきりました。

皆様にとって良き一年でありますように