窓辺で寝そべる猫

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨日 桜

2020-04-22 22:17:42 | 日記

コロナで少し大人しくしています。別に緊急事態宣言が出されたからではないですが。70-80%の接触を避けてほしいという割には飛行機も鉄道も動いているし大手の外食チェーンも営業しているところを見ると国家の守るべきは国民でなく資本力のある大企業と言う所ではないかと、つい思ってしまいます。大がかりな抗体検査をするようですがそれよりも先にするのがPCR検査ではないのでしょうか。罹った人より現にかかっている人の方が大切と思うのですが・・・・

雨天の日の盛りの過ぎた桜は考えさせられます。花見客も一瞥しただけで去って行きます。蜜の無い花のようです。

人ッ気の無い桜を眺めながら一人たたずむのは好いものです。

来年もまた逢いたいものです。

花見に行きました

2020-04-11 23:28:14 | 日記

あちこちで桜を楽しんでいます。今年はコロナの影響で奈良県の「高見ノ里」が休園になってしまい残念です。

午後の日暮れ少し前を狙い桜を観に行きました。逆光と露光不足で意外と面白い桜でした。

ホワイトバランスの調整をしてなかったので影の部分が青みがかり非日常的な感じになっていました。

帰りナビを確認しないで走っていたら案の定道に迷い山奥で立ち往生してしまいました。