窓辺で寝そべる猫

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひとりごと

2018-11-26 22:40:55 | 日記

いつの間にか今年も1ヵ月余りになりました。1年がアッと言う間に過ぎたと言う感じです。特に満足は無いですが平穏に生きられそうで感謝です。


マスコミが日産問題を煽り立てて騒がしいこと。別に私たちの税金が不当に使われたわけでもないのになに騒ぐという感じです。


パソコンを使えない大臣に資質がどうのこうの 重箱の隅を突きあおる。日本人が小さくなってきたように思います。



市バスに乗りました。歩き疲れたわけでもないのに足が痛い 体力減退なのかもしれません。吊り革を掴もうとしたとき30代ぐらいの男性が立ち上がり席を譲ってくださいました。ありがとうございますと言って素直にご厚意に甘えました。中国か台湾から来た観光客のようでした。質とは個々の物で普段から自分で磨いていくもののように思います。


晩秋の光の中のひとりごと

2018-11-19 04:36:46 | 日記

京都から戻ってきたら口内炎 しかも2個

4-5日陰鬱な日々 期間中ステーキを食べに行ったのですが痛さが美味さに勝り楽しさ半減でした。

秋の午後散歩の合間に数枚撮ってみました。

晩秋のかすかな暖かさが感じられます。写真展で知り合いの方の作品がないので尋ねたところ 動けなくなり介護施設に入所された由 70年近く写真を続けられて来た方で去って行かれた老兵を淡い光の中に感じました。

オールドブラック ジョウーの世界です。 

なんとなく寂しい水割りでした。今日は

ひとりごと

2018-11-10 21:19:16 | 日記

秋が深まってきました。街を歩いていると枯葉の量が日々増えてきています。我が家の庭のハゼの木も葉を落とし続けています。葉が散ったら伐採してもらうつもりです。ハゼの抗体が出来てしまい9月頃までアレルギー反応を起こします。それで木を切ってしまう事にしました。人間とは身勝手なものです。

来年はこの風景は見られないと思うと愛おしく思います。

秋も別れの季節 です。

なにか ただ撮っただけの写真になりました。どうすればいいのか思案中の私です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


明日は久しぶりの京都です。














ひとりごと

2018-11-03 08:52:57 | 日記

三日ぐらい前 朝 近くのスーパーに買い物に行くため車を走らすと空の雲がピンク色なんです。まだ薄暗い路地とその上に広がるピンク色の雲 カメラはどこ? 残念ですが朝食のおかず優先 恨めし気にチラッと横目で眺め通り過ぎる私でした。早起きは三文の得 良いもの見ました。

何かよく判りませんが撮ってみました。皮のコートの女性がかっこよかったからかも。そろそろ寒くなってきたのでコートが必要になってきました。皮製品はファッションとしては良いのですが寒さには軽いダウンのコートの方が私的には好きです。

もうすぐ年末 また1年経ってしまいます。今年も平穏無事に終わりたいものです。今日は祝日。これからお出かけです。