窓辺で寝そべる猫

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花粉症で不調です

2021-02-24 22:30:20 | 日記

花粉症で不調です。鼻はつまるは目はかゆいは 点眼薬も劇的な効果はありません。いっそゴーグルをして外出しようかと思っていたらダイレクトメールを年配の男性がゴーグルをつけて配っているのを発見し考えることは同じと納得した次第です。

春の野に出ても杉花粉でリスクがいっぱい。昨年少し離れたところに桜を観に行ったら地元の方が「私らの子供のころはこの辺一帯が雑木林でした」と語ってくれました。それが半世紀余りで杉の山々になってしまい切り出しのコストの方が高くなり半ば放置状態だそうです。

今頃岐阜の谷汲山のあたりを走ると黒々とした山が目立ちホッとします。雑木で覆われた山 私は好きです。

花を撮ろうとカメラを持ち出したのはいいのですが接写が出来ないので変だと思ったらレンズの選択を間違い苦笑いでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿