陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

小塩山「カタクリの花」散策

2021年04月08日 | Weblog

            ・例年は4月中旬、桜が散るころに

             小塩山・642Mの「カタクリの花」が見ごろでしたが

             今年は8日には満開が過ぎていると係員。

             でも日差しを浴びる花はキラキラ輝いていました。

             

                    (小塩山・炭の谷・・・咲き誇っていました)

             

                  

                        (白いカタクリの花・・・珍しい!)

                 

                       (カタクリの一生・・・「桃栗三年・カタクリ八年」)

                     ※ これまででは一番の群生に出会えて幸せでした!

                   


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「甘夏みかん・ママレード」... | トップ | 映画「21ブリッジ」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (henkutuzizii)
2021-04-08 20:09:33
こんばんは
10年近く前
4月上旬だったかな…
このカタクリが見たくて
宮崎から京都に用事で行った途中
見に行ったのですが
1輪しかまだ咲いてなくて
しかも道に迷うし
みぞれは降るし

この画像の様な景色が見たかった
ありがとうございました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事