陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

「たけのこ」ご飯

2024年04月07日 | 京都発・B級グルメ

   ・先日、朝堀のタケノコを購入しました。

   (包装紙に「水だけで湯がいて下さい」とありました)

   ・そのタケノコを使いさっそく作ったのがコレ。

    (縦に割り、穂先はやや長く切り、根本は細く・・・)

    (細かく刻んだ「油揚げ」を載せて、スイッチオン)

   ・思った以上に美味しくできました。

   ※ 初物は寿命が延びるとか・・・オホホ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花見」サイクリングへ! | トップ | 最近の「昼ごはん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都発・B級グルメ」カテゴリの最新記事