まつかぜ日記

暮らしの中で思うこと

グレー&白

2011年06月07日 | 手仕事のもの
いつ頃からでしょう・・・
金づち、やっとこ、ドライバー、などなど、
工具が格好いいなぁと感じるようになったのは。

残念ながら、私の暮らしに全く必要がないけれど
専門店の壁面に並ぶ、大小ざまざまな金属の工具を眺めていると
何かやれそうな気分が起きてきて、
いつも愉しいです・笑

そんな私がBOOTS&STICKSさん
モンキーレンチTシャツ』と出会いました。
モンキーレンチ・・・カッコイイです。

白地に黒プリントを愛用していましたが、
少し前からグレー地に白のプリントも素敵かも☆と思うようになって。
先日、マネージャーのひよりさんに、そぉーっとお話してみたところ
快諾いただいて。
やってきました!グレー&白のモンキーレンチTシャツ♪

添えられたメッセージカードには、こんな言葉がありました。

グレーボディで、白プリントのモンキーレンチTシャツは、
やさしい色合いの中にも、きりっとしたものが感じられる、よいものに仕上がったと思っています。・・・
・・・背中の「モンキーレンチ」は、自分の手と、頭と気持ちをフル回転させて、
なにかを作り出す事やものの象徴かな、と思ったりもしています。



今日は、朝から一日くもり・・・こんな日は、新しいこのTシャツを着て出かけたいと思います。


そして、もう一つのお楽しみ♪
『店長の工作』

木製です!
全長3cmほど!
“小さいもの倶楽部”にはたまらないっ!です・笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さいもん倶楽部 (huizi)
2011-06-07 23:03:06
たまらんですね、「店長の工作」!
グレーに白、こちらもたまらん。
huiziさん (まつかぜ)
2011-06-08 09:27:13
おはようございます♪

グレー×白、いいですよね!・笑
新企画の「店長の工作」を手にしたとき
まず初めに思い浮かんだお顔がhuiziさんでした。
小さいもの倶楽部ですから♫
今回の木のシリーズは、バリエーションが沢山あるのだそうで。集めたくなります~

それから・・・
そら豆の季節がやってきました。
来週あたり、トウバンジャンに挑戦してみようと思います。
ありがとうございます (BOOTS&STICKS)
2011-06-08 11:34:52
こんにちは。
毎度ありがとうございます。
BOOTS&STICKS店長のみずたにです。

工具好き、でいらっしゃいましたか。
いいことを聞きました、ふっふっふ。
実は、もういっこ工具柄のを考えているのですよ。
(でも、いつできるかわかりませんが・・・、
グルグルTシャツもそのまんまになっているし・・・。)

ニュー「店長の工作」、喜んでいただけたようでホッとしました。
"ちっこいもん倶楽部"でもあられたんですね。
いいことを聞きました、ふっふっふ。
そうなんですよ。こっちのほうは多数のバリエーションを揃えております。

引き続きよろしくお願いいたします!
みずたに店長さん (まつかぜ)
2011-06-08 20:55:48
こんばんは!

そうなんですよ。
工具好きです。(うまく使えないですけど)
もっといえば、木&金属の道具に
とても惹かれます。
そして、小さいもの倶楽部の会員であられますす・笑
なので当然、ニュー「店長の工作」はお気に入りです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

*そうそう、夫に金具の秘密(?)を当てられて、ちょっと残念でした。私ははじめて見たと思ったのに。
Unknown (はらぺこ)
2011-06-09 13:21:23
おー!グレー&白のモンキーレンチ
かっこいいです!
わたしも欲しくなちゃった。。。

店長の工作もいいな、いいなあ♪

はらぺこさん (まつかぜ)
2011-06-10 09:28:06
はらぺこさん、おはようございます。

やさしい色合いのモンキーレンチ
いいでしょう・笑
店長さんの頭の中には、他の工具デザインも
あるみたいですねー。楽しみたのしみ。。。

今年は、職場がすでに真夏の様で~
ナイスなTシャツが頼りです(汗)

コメントを投稿