春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

昨日は障子を張り替えて 

2016年11月21日 | 話せば分かる
午前中のうちに障子の桟をきれいに洗って
午後遅くになってやっと張替が終わったのです

そこに思いがけなく真ん中の孫がやって来て
障子を見て此れなんだ というのです

NHKのこれなんで商会の口真似です

これは障子まだ濡れているから触らないでね
と云ったのです

こういう時に触らないでは禁句です
四つの子ならわかりますが
二つでは無理です
触りたくて触りたくてたまらなくなって
つい触ってしまったわけです

その反動で大きな声が出てしまって
孫はしゅんとなってしまったのです
顔をしたに向けたままで居りました

抱こうとしても嫌がります
声を出したのは大失敗だったのです

それで障子紙を恐るおそる張りなおしていると
これなんだと乗ってきたから
ここぞとばかりにぎゅっとしたのです

仲直りは大人同士より簡単なのです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿