コスレタス種採れました

2009-04-30 08:00:00 | レタス・サラダ菜・ルッコラ
                            『プランター菜園』

         4/3に種まきした、ガーデンレタスミックスです。
                 <4/29・26日目>
     
            発芽率がイマイチで、まばらだったので、
                全く間引かず育ててます。
             もう少し大きくなったら、収穫します。
    
          この中に、コスレタス(緑で真っ直ぐな葉)が
                 3~4本ありますね。
      秋まきの時は、たくさん蒔いたのに1本しかなかったから、
     
       花を咲かせて↑今、種を採ってるところなんだけどなぁ。

           ま、これはこれで、また秋にでも蒔きます。

                              
           来て下さって、ありがとうございます。
        押してもらえると↓嬉しくてまた種まきします。
                 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
            プランター菜園仲間が↑増えてる!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのくらい(4/3)まばらでも (chinu823)
2009-04-30 10:22:53
成長するとちょうどいいカンジの混み具合なんですねー!ウチのは20倍くらい蒔きすぎだったのだわ…。ルッコラもいいカンジですね。おいしそう!
chinu823さんへ (かなんりょう)
2009-04-30 13:03:20
貧乏性なので、だいたい種はケチって蒔きます。
でも、間引きが減って楽ですよ。
今回の種まきは小4の娘に任せたので、出てるとこ、出てないとこ、ありましたけど^^

コメントを投稿