ラナンキュラスラックスリュキア

2024-01-23 21:52:11 | 大好きなお花たち
ラナンキュラスラックスにハマってます
リュキア

私が初めてラックスに出会ったのは
約10年前の春
ある植物好きなお宅の玄関先に
今まで見たことのないお花を発見!
背が高くブラウンを帯びた黄色で
風に揺れながら輝いていました
とても印象的な姿でした✨

それから3年後くらいに
地元のガーデンショップのブログに
入荷情報として載っていたラックスを見て
あ!あの時の花だ!と
ラナンキュラスラックスの名前を
初めて知ったのです

育種されたのが
地元宮崎の綾園芸さんだということも分かりました

そしてようやくお迎えしたのが2021年の春
選んだのはリュキアでした💕

今思えば
初めにあのお宅で見かけたのは
サティロスでしたね

これから
大好きなラックスの記録を残していきます

先ずは初めてお迎えしたリュキアの去年(3年目)の様子です








3年目ラックス、すごいです!

他の品種も追々記録していきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿