迷いっぱなしのon the road Ⅱ

「不惑」をとうに過ぎたのに未だに何も定まらない。

夜明けが早くなってきた。

2017-01-31 23:47:16 | 日記

1月31日、曇り。
昨日と打って変わって寒い。
寒さとは関係なく、夜明けは日に日に早くなっている。
(気象庁の発表でも早くなっているが「日に日に」ではない)
だんだん好きな「日出の中を走る」季節が近づいてくるのが判る。
それに伴って、少しずつペースも上がってくる。
こちは「日に日に」ではなく、「徐々に」。
日曜日にあれだけつらかったのに、疲れはほとんど残っておらず、なかなかのいい感じ。
これで調子に乗ると、「週末が疲れのピーク」のパターンになってしまう。
今週は何とかしのいで、今週は「週末ロング」を走りたい。
できればBikeも。
今日の写真は「台湾鉄道、新竹駅」。
今回の出張時には、ここからローカル線で台湾新幹線乗り継ぎ駅へ行って、台北へ行きました。
この駅は日本が統治していた時代に作られたもので、作られてから100年以上経っています。
そういえば、埴谷雄高(故人、小説家)は新竹の生まれだそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武相駅伝応援Jog | トップ | 朝が来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事