迷いっぱなしのon the road Ⅱ

「不惑」をとうに過ぎたのに未だに何も定まらない。

またまた弾丸帰省

2024-02-02 19:05:48 | 日記

2月2日、曇り。なかなか気温が上がらない一日。

昨年末弾丸帰省した時にやり残した用事を済ませせるため、今回も弾丸帰省。

今回の地震の直後に田舎とは連絡が取れ、無事を聞いていたし、新幹線の駅から実家までは大した被害もなく、
一部で断水はあったものの町も大したことがないだろうと思っていた。

やり残した用事は予想より早く終わったので、町をぶらりと歩いてみた。
すると一部の地区で「液状化」が発生したそうで、その地区では電柱や建物が傾いており、
「立ち入り禁止」となっている家屋もいくつかあった。

ニュースや限られた情報だけではやはり実態は判らない。
まさか自分の田舎でも「液状化」が起きるなんて。

やはり災害は予想していない時に予想していない規模で起きるものだと思い知らされた。

さて、写真は帰りの新幹線で食べた「朔日弁当」。
駅近くのスーパーで購入したものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初泳ぎ 3,300 ちょっと予定外 | トップ | 花粉の季節がやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事