迷いっぱなしのon the road Ⅱ

「不惑」をとうに過ぎたのに未だに何も定まらない。

スポーツクラブの閉店

2024-03-30 09:25:59 | 日記
3月30日、朝から良い天気。近くの遊歩道で、今日と明日、桜祭りが開催される。桜はまだ咲き始めだけど。

さて、FBに投稿したように水泳の練習で通っていたスポーツクラブが明日で閉店。
1年前にも別の店舗が閉店している。
なので、企業としての経営が苦しのか、というと、小さな他のクラブを買収しているのでそうでもないらしい。
買収に伴い近くに店舗が増えるので、統合再編を進めているようだ。

もともと、今のクラブに通い始めたきっかけは
1)それまで使っていた公共プールが熱源工事で1年以上使えなくなったこと
2)ある大会でおぼれかけて水が怖くなったこと
の二つが大きい。

今のクラブは週4回マスターズクラスがあって、また、メンバーも楽しい方々で、毎回楽しく練習ができた。
おかげで苦手な左側でのブレスもできるようになったし、50mであれば4泳法で泳げるようになった。

閉店に伴い紹介された店舗は、これまでより遠いし、マスターズ練習会は週1で夜9時から。
まぁ、行かなくなるでしょうね。

公共プールも再開したし、「普段は公共プールで泳いで、時々アクアテックスセンターで行われる合同練習会に参加」ですかね。

そして、今日夕方から今のクラブでの最後のマスターズ練習会!!
メンバーはそれぞれ自分の目的にあったクラブに移るそうで、ばらばらになります。
今のメンバーと最後の練習会を楽しんできます!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール祭り | トップ | 桜並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事