やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

煮干鰮らーめん圓

2012-09-17 | ラーメン(東京都)
今回は、東京都町田市にある「煮干鰮らーめん圓2号店」をご紹介!

こちらのお店は、現在八王子にある超人気店「煮干鰮らーめん圓」の2号店で9/15にオープンいたしました。

店主の田中さんは、元寿司職人。

2001年に「中華そば 勇次」(町田)をオープンして、一気に人気店となりました。

2009年に「勇次」を閉店し、店舗も店名もラーメンも変えて「煮干鰮らーめん 圓」(八王子)をオープンしました。

食べログでも現在3位と高い評価を得ているラーメン店。

ぜひ食べに行きたいとこの連休中に行ってきました^^


場所は、小田急小田原線の町田駅北口すぐにあります。


13時半頃到着し、15分程待ちカウンターに座りました。

今回は、煮干らーめん濃口正油味\700-をチョイス。


あわせて生卵かけごはん(名古屋コーチン)\250-もいただきます。


しばらくしてらーめんとごはんが到着。

早速いただきます。



見た目シンプルでなんとも食欲をそそりますね^^


スープを一口。。


ん~アッサリながらも煮干しが強く効いている味です。

とてもバランスよく仕上がっています。


麺は、コシのあるストレート中細麺。

おそらく自家製麺だと思われます。


具材は、味玉、刻みネギ、メンマ、チャーーシュー。


チャーシューはしっかりと味付けされていて、美味しいです。




こうした煮干し系のらーめんは、調布や府中にある「たけちゃんにぼしらーめん」

や新宿の「凪」などで食べてきましたが、ここのらーめんが食べやすく一番美味しいですね。


少しクセがあるかなぁと思いますが、好きな人はハマル味。

たしかに美味しいです。



「茶めし」は、らーめんの煮干しスープで炊いたご飯。


この茶めしで卵かけご飯にすると煮干しの出汁でさらに美味しさがアップしますね。



最後に、店主田中さんの丁寧な作業を拝見していて


この人のらーめんに対する思いがよく伝わっているすばらしい一杯だと思いました。


どうもご馳走さまでした。















★★★★☆



住所:東京都町田市中町1-18-2

営業時間:11:00~15:00、17:00~25:00

定休日:未定

駐車場:なし




最新の画像もっと見る

コメントを投稿