やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

麺や 厨

2014-11-03 | ラーメン(静岡県中部)




昨日の夜に、以前より気になっていた清水区入江にあるラーメン店『麺や 厨』に行ってきました。


こちらのお店、今年の6月にオープンしたばかりの新店です。


お店に着いたのが18時前。


駐車場もなんとか1台空いていて滑り込みセーフ。


お店の外には1組のみ並んでいただけで、そんなには待つことはなさそうです。


先にチケットを購入し、15分程待って店内へ。


和風でオシャレな店内そして店員さんの気配りに好感が持てます。


今回は、しっ鶏そば・うっ鶏そば・鶏ご飯をチョイス。


まずびっくりしたのが、座ってから数分でラーメンが届いたこと。


かなり早かったです。


まずは、うっ鶏そばをいただきます。


鶏をふんだんに使ったスープに秘伝の塩ダレをブレンドしたクリーミーなスープ。


コシのある麺は、ふすま入りのオリジナル麺。


鶏のスープはクセが出やすいですが、ここのスープは非常に飲みやすく超自分好み。


隠し味の白ワインも効いて、オリジナル製あふれるすばらしいラーメンです。


次のしっ鶏そばの方も鶏スープに和出汁をブレンドしたさっぱりスープ。


節の風味を効かせながらコクもしっかりあります。


具材は、鶏のレアチャーシューや鶏つくね等。


隠し味はあさりということで、こちらも味に深みのあるすばらしいラーメンでした。


もちろん鶏ご飯もネギと旨味ダレでさっぱり美味しくいただけました。


全体的にすばらしい出来でぜひまた来たいと思いますし、今後に期待大のお店です。


ご馳走様でした。


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿