やまブロ ~ラーメン日記 ; 静岡~

ラーメンを主に美味しいお店の情報や日々の暮らしの中での日記を掲載します。

麺屋やまもと

2015-11-01 | ラーメン(静岡県中部)
本日、静岡市葵区七間町の麺屋やまもとに行ってきました!

店主は、池袋の麺屋 Hulu-lu出身。

場所は、元きじ亭の所です。

カウンター5席と狭いですが、黒を基調としたオシャレな店内。

小さい子供さん2人連れ4名のご家族が座っていて、20分程待ちましたが、まったく無問題。

席に座ってから店主と少しお話することができました。

最近オープンしたセノバ近くの2つのラーメン店について人の流れが向こうに行ってしまうかも

と少し気にされていました。

消費者にとっては、選択肢が増えて嬉しいかぎりですが、

ラーメン店にとっては増えれば激戦となり、生き残り競争に拍車が掛かるのは必至です。

なんとかそれぞれ切磋琢磨して、静岡のラーメン界を盛り上げていって欲しいものです。


さてさて今回は、しょうゆ、限定の鶏白湯、チャーシュー丼ミニをチョイス♪

まずはしょうゆですが、ほんのり甘く、上品によくまとまったスープ。

麺は自家製麺で細ストレート。

さすが、首都圏の味!美味いです!

限定の鶏白湯も鶏がしっかりと出た濃厚かつ飲み易いスープ。

麺とよく絡みますね。

こちらも間違いない味です。

個人的に両方ともに好みの味でした!

もちろんチャーシュー丼ミニも調度良い量と少しラー油のかかった刻みチャーシューは美味かった~^^

この店気に入りました(^0^)/

セノバ前には、島田の有名店「麺屋 燕R'S」やその近くで北街道沿いの「麺屋 日出次」がそれぞれオープンし、

静岡の街中も熱くなってきましたね!

街に行く楽しみがまた増えました!