てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

きのうビックリしたことがあった!

2012年06月04日 05時36分43秒 | Weblog


  きのうはこども論語塾の日
  広島市がやっている袋町の市民交流プラザ
  いつものように部屋のカギを受け付けに行って
  手続きをしていたらナント!

  私の書いた言葉が貼ってあった
  瞬間、鳥肌が立った~~
  「いい言葉ですね~」とのこと
  ここの会場は予約を取るのが至難の業
  私の場合は不思議といつでも予約が取れる

  その受付の場所に私が書いた言葉
  いったい何人の人が見ているのかと思うと
  ドキドキするね~
  何百人の人が見ているのでしょうねえ~

  嬉しいというより驚きの方が強い

  とうか山最後の日だから
  ゆかた姿を見にお寺に行った
  

  300円のうちわ
  

  中学生、高校生が多い
  ゆかた姿が新鮮でまぶしい

  

  扇子を探しにダイソーに行ったが無地の扇子がない
  しょうがないので諦めかけていたがもう1軒のダイソーへ
  ここもやはり無いなあ~と思ってふと手を触れると
  奥の方にあった、9本も買えた

  この無地の扇子はカープの野村君が勝つたびに
  写真入りの扇子作りにしようと思っている
  だからねえ~9本ではまだ足りないの

  15勝はするだろうからネ
  買いだめしておかないといけない

  野村扇子は風が気持ちいいんですよ~

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿