てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

明日のダービーは!!?

2008年05月31日 21時55分42秒 | Weblog
ひさびさに場外馬券場に行った
パソコンで買えるようになると
足が遠きがちになる

先日のNHK杯の馬券があるので
現金に換えておかないといけないからだ

あまり早く着くと、買うはずのないレースを
買ってしまうので、喫茶店に入って休息

時間が来たので、換金する
今日は土曜日のせいか人が少ない

換金すると2600円、今日はこの範囲でやろう
9R10Rで今日の儲けが1000円を超えた

馬券を検討することもないので、周りの人の会話
やはり、ダービーのことが中心

武君への気持ちの反感があるみたいで
明日の武は消せ

こういう会話がどこでも聞こえてくる
「G1のかけの時代は終わったよ」

何か怨念めいているのだね・・・・

トイレに行っても同じ話題、なんだか
武君がかわいそうになる
私は昨日、前売りを買っていたから
武君の単・複も買っているので
同様はしなかったが、すごい会話が
いたるところで会話されている~

みなさん、3連単の人だから
よほどガックリさせられたことが多いのだろう

すごいな~、みんなが納得している
あの武君がね~

どうも、馬番1~10の競馬だそうで
3枠の2頭と武君のブラックシェルがいらないので
7等立ての競馬で、ここから1・2位を決め
この2頭は2番のサクセスブロッケンと
10番のレインボーペガサスだそうだ
あと5頭でやるか、ボックスで7頭ボックスで買うかと言う
会話が多かった、本当かい

8枠の馬はどうするんだろう?

まあ明日は、私の予想通りになると思うが
どうなんだろう~

明日かいたすのは止めよう、また
先週のようにたくさん買ってしまって結局負けになりそう

反省を生かして、最初の方針通りにしよう

これほどみんなの意見が同じだと恐くなる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いやあ、まいった!

2008年05月30日 22時03分41秒 | Weblog
今日は13:30からの面接だったが
ヤハリ早く家を出た

  急ぐ道はあやうしというから~

十時には広島駅に着いた
早すぎだがバス停の場所を確認した
先方の言った場所とは違っていた
確認が大切だね

今日は「言志録」をバックに入れていたので
喫茶店に入って読んでいた
時間が経つのは早い、12:00を回っていた
バス停に行くと、バスが少ない
この時間帯は少ないのだろう

バスに乗り、到着場所について探したが
見つからないのでガソリンスタンドで聞いたら
全く道を歩いていたようだった

それでも時間があったので助かった~
しかし変な光景に出会った
スロットマシンの遊技場の上にある

これは変
何かやばそうな感じがしたので帰ろうとしたが
これも体験だと思い行ってみたが・・・
予想通り、「人材育成教育・人事全般」という事だったが

挨拶をして、そろそろ帰ろうかと思っていたら
社長がたまたまいるので、チョッと待ってくださいとのこと

金になるのなら何でもと言うタイプの方
もう、興味がないので相手が失望するような
答えに趣旨を変えた

やっとこさで終わった
早くここを去らないといけないと思い
なぜか足早になった

こんな情報は聞かなかったと思うがなあ
まあ、いい経験になった

広島駅に着いたら、明日の競馬新聞が出ていたので
ちょっと、予想をして帰ろうと思い
また、喫茶店に入って予想をした

いい気分転換になった

いまの時点での私の予想は

  単勝・複勝 ブラックシェル
  枠で 1・2・5・8

こんなところ、もう考えずにこれで
前売りを買おう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は当て外れ

2008年05月29日 21時25分10秒 | Weblog
面接の会社、知らない町だったので
早めに出て探すことにした。
11:30が面接だったが9:30に着いて
探そうと思っていたら、電車を降りるとき
元の会社の仲間に会った

よくこの彼には会う!
「11:30からなんだが早すぎじゃね」と言ったら
「早すぎますよ!3時間もありますよ~」
「知らない町だから、でも早すぎじゃね」

昼食の約束をして別れた
探してみるとヤハリ分からないので
タバコ屋さんに聞いてみた

「あそこらでしょう~」
行ってみるとあった
2階がマンションで1階が事務所の作り

喫茶店を探したが、この町にはないようだ
時間はあるし、ここから寺町が近いので
母方の墓参りに行く事にした

ひっそりとしている

祖父祖母、叔父・叔母の墓に参り
母のことをお願いした

時間を見るとまだ40分あるがと思うと
公園があったので、そこで本を読んでいた

その会社に行ってみると、机が3個しかない
ガラ~ントしている、営業所だからこういうものかと思い
面接開始、清掃現場の経験者が実のところ・・・

こりゃあ~駄目だと思い、引き上げる事にした
多分、もう決まっているような感じだった

まあ、ここにきたおかげでお墓参りが出来たから
いいことにしよう

昼飯の約束の時間になったので、そごうの前で待っていたら
安いところに行きましょう、330円だった
「安い!」コンビに弁当よりいいですヨとか

喫茶店に入っていろいろ話をした
またということで別れ、そうだ!

父の方の墓にも行かないとと思い、父の墓にも行った
昨日の雨が嘘のように、陽射しがきつい
本当に、紫外線を感じる暑さ

家に帰ろうと思い、広島駅まで歩いた
五日市に着いたら、3時過ぎだったので
図書館に行った、読みかけの本があったので

読み終えると6時を過ぎていた
まあ、読後感は爽快になる

明日は、次の会社
どうなんじゃろ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

町内会のカラオケだった

2008年05月28日 21時13分35秒 | Weblog
すっかり忘れて、図書館に行って本を読んでいた
昼過ぎに電話が架かってきた

この前履歴書を出した会社からだった
また、断りの電話かと思ったら
明日、面接に来てほしいとのこと

何の拍子か、カラオケがあるのを思い出した
時計を見ると、着いたときは5分遅れくらい
途中で雨が降りそうだったので、傘を買いに行った

ま~た、ビニール傘が増えた
到着するともう歌が始まっていた

毎週、毎週よく続くな~と思うけど
これが、乗っているんだあ

北島三郎の曲が多い
ほとんどが演歌なんだね

私が歌うと、気持ちがホッとするそうだ
なんでなんだろう~
上手

また電話が鳴ってきた
今度は、もう一つの会社からの面接
明後日の金曜日

さあ行ってみよう

いま、雨が降っているが明日は
もっと降るようなことを言っていた
少しばかり早く出よう

どんな人が待っているのかを思うと
こころ弾んでくる

久しぶりに背広を着る
ネクタイの締め方覚えているだろうか

なんちゃって
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページの絵葉書ギャラリーが変になった!

2008年05月27日 21時38分07秒 | Weblog
今日は図書館に行こうと思って
図書館近くのスーパーでタバコを買い
一服していたら、足の弱いおばあさんが
話しかけてこられた「暑いね~」

一週間分の買い物に来られたそうだ
話をしていると、同じ団地の方だった

何年になるんですかと聞いたら、20年くらい
ほいじゃが一人暮らしになってねえ~
と言われるが、頭が確かなのはいいですヨというと
笑われていた、足がいけんのよね~

少しでも歩いた方がいいですよといったら
ほおじゃね、歩かんとイケンね
話をしていると迎えの車が来たようだ

また

図書館に着いたら、今日は人が多い
月曜日が休みだったから多いのだろう
何とか席を見つけて本を読み出したが

隣の叔父さんが電卓でなにやら計算をしている
この電卓は押すたびに音が出るように設定している

周りの人も私も集中できない
図書館の人が注意されに来たが・・・
効果なし~外に出てタバコをすって休憩

戻ってみると、図書館の人が図書館の電卓を
使ってくださいと説得されていた

ヤット音が消えた
集中できるのが分かる、ページの進み具合が早い

ヤハリ図書館で読むと本の進み具合が違う

さつき先生からメールが来た
ホームページの件、画面が変になっているとのこと

何にもしていないのだが、というかホームページへの
貼り付け方を知らないのだが、ナンジャろ

図書館を早く出ることにした
歩いていると電話が入った
さつき先生から、私が昨日シートに張ったのが
ホームページに影響していたのだ

アレレ~早く家に帰ってみてみよう
画面を開いたら、入れ替えをしたかのように変わっていた

まあ、こんなこともあるさ

先生の指示通り、他の画面修正を行ったが時間がかかる
いろいろあるけど、なんだか面白くなってきた

いまサッカーを見ていたけど、今日は
何をしたかったのかよくわからない試合展開だった

セロのマジックを見ていたほうがよかったのかも~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気がつけば23時~

2008年05月26日 23時14分55秒 | Weblog
あさ、新たな就職先へ履歴書を作り
郵便局まで歩いていった
今日は、夏じゃないかという暑さ

家に帰ると汗が出ている
昼から母親のところへ夏布団をもって行く
その前にシーツを買いに行った

奥さんもだいぶ車の運転がスムースになった

母親のところへ行くと、最近また
母親が迷惑をかけているようだ

情けないな~
この時期、季節の変わり目になると
何時もこうなる
何とかならんもんかね

夕方、さつき先生から朗報
ホームページのページを11~20まで
作ったそう

早速、操作のやり方を書いた紙を捜し
やってみたが、うまくいかない

やっとのことで、うまくいくようになった
食事の時間になったので延期

21:00からと思ったが
「CHANGE」があるのでまた延期

このドラマは面白い

ドラマが終わり、操作開始
なんとか17ページまで入力した

それにしても母親は~・・・
人に迷惑だけはかけてもらいたくない
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

オークス作戦負け

2008年05月25日 21時43分53秒 | Weblog
天気良好
ニュース番組を見ていたら、東京は雨

オークスは荒れるのかな~
中国の地震の被害は拡大するばかりのようだ
オリンピックはどうなるのだろうか

二次災害は大きくなりそうだが、開催するのだろうな・・・
何か大きな変化の始まりのような気がする

友人に電話したら、まだ決めていないと言う
体重を見てからにするという

しょうがないので、私は買った
ポピーの単勝、それから流した

ここで作戦間違いじゃッたね
ワイドにしていたのを3連複にしてしまった

欲深き我がこころ

さあ、始まる時間
友人から電話が架かってきた
何を買ったんだろう

幸四郎君はやはり来なかった

結局、単勝だけの獲得に終わった

反省)欲をかいてはいけませんってこと

女子バレーを見ていたが、相手のブロック力がすごい
負けはしたが日本にとっては収穫が多かったのではないか




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五本指のくつした

2008年05月24日 21時35分51秒 | Weblog
天気予報通り

昨日買ってきた「五本指くつした」をはいてみた
履きつらい、小指がね~

歩いてみると、足の指がそれぞれ動く
いい感じ~、外に行こうと思うが
たっぷり

テレビをつけたが、あまり面白くないので
競馬の予想を始めた

そうだ、今日は1Rからやってみよう
そう思うと、時間が経つのは早い

1・2Rやったが全くあたらない
ヤハリ止めた、10Rからにしよう

外で鳥の鳴き声がしたので出てみたら
雨がやんでいた、歩いてみよう「五本指」

なんだか気持ちがいい感触がする
これはいいんじゃない~~

レッドソックスの松岡が五本指のくつしたを履いている
球団の仲間が、珍しがって流行しているそうだ
大リーガーが五本指

家に帰ると、また雨が強く降りだした
ラッキーだったな~

時計を見ると8Rが買える
惜しかったが、外れ

今日は駄目、5000円は負けた
明日の競馬新聞を買いに出た
少し小降りになっていた

小まめだなあ~と自分でも思う

かえって12Rの結果を見たら
みんな入っていた、2000円くらいあったので
3000円の負けで納まった

まあ~いいか

明日は、トールポピーで行くかな

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

無料パソコン教室・・・

2008年05月23日 22時25分59秒 | Weblog
今日は、張り切ってパソコン教室に
あさ、質問するところを再点検
ヨシと思っていたら奥さんが帰ってきた

区民館まで車で送ってくれると言う
ラッキーじゃねエ

区民館に行ったら、おばさんが~~
すごい熱気なのです

私はどうしたらいいのかと思っていたら
ここに座って待っていてくださいとのこと

いつまで待っても順番が来ない・・・
やっと来て、ホームページの画面を開いて
質問をしようとしたが、知らない・ブログは分かるがとのこと

何しに来たんじゃろ
ブログの私の画面も見せたのだが、fc2がブログでは
一番いいですヨと言われ、私のブログも見る気なし

しょうがないので帰る事にした
私の予定では、昼から習ったことを復習して
ホームページの修正と新規の追加をすることだったが~

家に帰って、さつき先生に電話した
やはり、子育ては大変そう
負担をかけてはいけない、どこかないものかな~
ジオクリエーターの操作の仕方を教えてくれるところ

昼から母親のところに行った
梅雨に入るから、服を用意しなければいけないかなと思い
行ってみると、やはり服と夏蒲団がいるそうだ

服を買いに行く、奥さんがいるから安心
服を買ったので帰るのかと思ったが
なんやかんや・・いろいろ買う

レジで支払をする・・・
3つのスーパーに行った合計は2万円以上
食事をしにいったら、スポーツ新聞があった
奥さんが持ってくる
オークスの予想が一面に載っている
二人で、アマポーラが本命だけど「どうなんじゃろ

変な夫婦、食事をしながらオークスの話をする

やれやれ、私は途中で車から降ろしてもらい
スッキリ散髪に行って、帰りに競馬新聞を
買って帰る事にした

「競馬ニュース」を買った
ヤハリ本命はリトルアマポーラ
こんな外枠が来るのかな~
武幸くんは人気のないときに来るのだがね~
まだ二日あるので、ゆっくり

女子バレー「北京確定」
みんないい顔している

目もいいが、頬がピーンと張っていていい顔
頑張れ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しかった

2008年05月22日 22時46分01秒 | Weblog
朝、選択肢の一つの会社に電話したら
ハローワークを通して下さいのこと

ハローワークに電話してみると、紹介状を
もらいに行くことになっているので
来られたときに電話しましょうということになった

バスの時間を見ると、家を出る時間
「処世の大道」を持っていこうとしたが「分厚い本」
もっていけない、残念~~~
ハローワークに着いた

紹介状をもらい話をしていたが、どうも私を
警備員にしたいようだ
それでもいいとは思うのだが、パソナの人は
もう少し待てという感触

今回の会社探しも私がしたのだけど
どうも、最初から否定的なんだよね
イイジャン、履歴書を送るだけでも~

郵便局に行って郵送完了

あとは、奥さんの金融機関の住所変更の
用紙を集めに行く
暑い

思っていたより時間がかかった
野村證券は時間がかかった
銀行とは違うネ・・

あした、パソコン教室に行くので
家に帰って「質問内容」をまとめていた
これが出来るようになると、さつき先生に
負担をかけなくてすむようになるはず

琴欧州が白鳳に勝ったニュースを見た
やはり予想通りの展開になった

最近さえてるジャン

もう一度、質問すること点検してみよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加