大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

ギボウシ

2016-05-20 17:53:55 | ベランダ鉢植え
2016年5月20日(金)うす曇り
薄曇りと成りましたが爽やかな一日と成りましたね。梅雨入り前の気持ちの良い季節と云えるでしょうね。通勤路で驚いた事に、風情のあるお宅では夏のギボウシが咲き出していました。今年最初の夏を告げる一枚をご覧ください。


こうなると急いで5月初めの春の花々をアップして於かないと折角の綺麗な花達もパソコンの肥やしと化してしまいますね。処に依っては季節感がずれた感じがしますが、先ずは八重のイチリンソウからとしましょう。




チゴユリもすっかり種が大きく成り始めましたが、5月初めはこんな感じでした。






海老根も綺麗なのをアップし忘れていました。地海老根と黄海老根ですね。






小鳥ではヤマガラが暫くパソコンの中で出番を待っていました。何か虫を捕まえている様ですね。










さて、今日の逸品は「ラーメンまりも」さんのオリジナルとなる「まりもラーメン」をご堪能ください。大きく分けると醤油味のサンマーメンに分類される逸品ですね。これぞ相模の味わいですね。ドウゾ(*^^)v。




それでは、「まりもラーメン」を食べてお腹一杯になった処で、良い週末をお迎え下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギボウシ (nampoo)
2016-05-20 19:20:32
こんばんは。
ギボウシの花きれいですねえ。
イチリンソウには八重もあるんですね。
純白で綺麗!
エビネランもそれぞれ特徴があって懐かしいです。
返信する
こんばんは (コアジサイ)
2016-05-20 20:27:39
もうギボウシに花ですか!
百合の花かと思うほどきれいですね。
こちらは漸く大きくなってきました。
チゴユリ マイヅルソウ ササバギンランとこれから
白い楚々とした花が咲いてきます^^
いつも実に実に美味しそうに撮られているので
昼に麺類が多くなりました~ (#^.^#)
今日もうどんをいただいてしまいました。
最近では鳥たち たくさんの虫を食べられてパワーアップですね。

返信する
nampooさん (大山鹿)
2016-05-20 22:18:50
こんばんは
ギボウシは少し早すぎたかなと思いましたが咲いていました。もう少ししたら梅雨が始まるのでしょうね。花も撮りすぎるとアップし忘れも多くなりますね。
返信する
コアジサイさん (大山鹿)
2016-05-20 22:22:42
こんばんは
暖かな湘南では一足早くギボウシが咲き出した様ですね。チゴユリ、マイヅルソウ、ギンランなどアップされるのを楽しみにしていますよ。
今日も徳島のラーメンを頂いて来ました。阿波ラーメンと名付けられていましたが、近い内にブログに載せます。
返信する

コメントを投稿