大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

和風鶏白湯らーめん 「きんせい 夢」

2017-03-30 17:36:02 | グルメ
2017年3月30日(木)晴れ
今日は春らしい一日で桜も一気に開花しそうな陽気でしたね。こう云う時はジッとしているのも何ですから、大阪に所用で出掛けて見ました。先ずは春霞に咽ぶ富士山ですね。


春霞?、いや、工場の煙でしょうか?まるで昭和な風景を連想させる一枚です。


さて、大阪でのお昼は先日高槻駅前でお世話になった「きんせい 夢」さんの本店でした。何処かで見た事のあるTシャツだなと思っていたら中村商店の文字が出て来ました。頂いたのは限定品のハイタンスープの逸品でした。それでは皆さんも限定品の和風鶏白湯らうめんをドウゾ(@^^)/~~~。




このパイタンスープは先日のアッサリ塩スープに比較にならないほどコッテリとお腹を壊しそうな予感がしました。


麺は自家製麺で美味しかったですね。


問題はこのチャーシューが駅前店の方が大きかったかな。悲しかったですよ。


まあ、「きんせい 夢」さん、鶏白湯ラーメンご馳走様でした。そんなこんなで帰って見ると、アッサリとした春の晩酌が待っていました。タケノコやフキ、そして、旬のアサリと菜の花など春らしい一品ですね。これでパイタンスープを洗い流しました。


さて、ここからは最近の身近な野鳥たちとしましょう。先ずはヤマガラが木の芽を食べていました。お腹一杯になったでしょうね。






ご近所ではカワラヒワを沢山見かける様になりましたね。


エナガも群れで飛び回って居ますが、ジッとしていないので撮影が困難ですよ。


締めは花達で名前の分からないピンクの可愛い花(この時期ですからウツギの仲間でしょうか?花が小さいですよね)と満開のタチツボスミレをドウゾ(^_-)-☆。
赤い花は若しかしたらミヤマウグイスカグラ(深山鶯神楽)かも知れませんね。


明日からお天気が下り坂ですが一日持つと良いですね。それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春霞の富士山 (nampoo)
2017-03-30 20:28:28
今晩は。
春霞の富士山綺麗ですねえ。
野鳥は大分少なくなりましたが、
ヤマガラやカワラヒワに出会えてよかったですね。
ウツギの仲間? タチツボスミレどちらも可憐です。
nampooさん (大山鹿)
2017-03-30 22:04:32
こんばんは
この時期の富士山は霞が掛かった様ですが、冬晴れの透明感とは違って趣が有りますね。何時見ても/^o^\フッジッサーンは凄いです。
ヤマガラが新芽を食べているのには驚かされましたよ。
ウツギの仲間の様に見える赤い花はミヤマウグイスカグラ(深山鶯神楽)かも知れませんね。

コメントを投稿