ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

母の日

2007-05-13 15:00:08 | シホのホ(雑記帳)
5月の第2日曜日、今日は「母の日」です。
朝起きたらサホが小さな手紙をもってきてくれました。その封筒には引換券が入っていて、それを渡すと素敵な包み紙のプレゼントが届きました。
そのプレゼントはなんと三重にも包まれていて、開けてびっくり、素敵な巾着が届きました。

昨夜ワタルの塾の迎えがてらレンタルビデオ屋にいこうということになったのですが、サホが「私は行かない」というので、きっと家でゲームをやりたいんだろうなんて噂していたのですが、私たちが出発してからミシンを出して、いつ帰ってくるかひやひやして作っていたとのことでした。…ゲームだろうなんて悪い噂をしてはいけませんね。

そうそう、その巾着と一緒に届いた「せんたくもの券」「あらいもの券」は30回もつかえる優れもの。ところが「かたもみ券」は1回につき3~5分で5回までとかなり現実的!今日は全て使おうと思っています。

母の日、いかがお過ごしですか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演題を決める | トップ | 空豆が届きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃんの日 (ぽっぽ)
2007-05-13 19:42:11
きっと、そのうちに「おばあちゃんの日」が出来ると思います。サホちゃん、期待していますよ。
返信する
今日は・・・ (シホ)
2007-05-13 19:53:04
今日は何もしなくて大変嬉しかったけれど、明日からがなあ。毎日が「母の日」っていうのがいいですね。
返信する
母の日 (satoshi-k)
2007-05-13 23:36:51
うちは、母のところへカミサンが何か届けてましたね。それと長男がカミサンにネックレスを贈ってました。社会人になった・・ってとこでしょうか。で、笑えるのが二男。直径10cmくらいのちょっとした小物?を送ってきたのですが、なんと箱がミカン箱の大きさ。適当な箱がなかったのでしょうが、きっと物より送料のほうが高かったのではないかと思います。
返信する
いいですね (シホ)
2007-05-14 07:52:12
送る箱とバランスの悪いプレゼント、ほのぼのとしますね。
返信する

コメントを投稿

シホのホ(雑記帳)」カテゴリの最新記事