ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

また降ってきました

2008-08-29 13:40:41 | シホのホ(雑記帳)
みなさんの辺りはいかがでしょうか。
我が家のあたり、昨夜の記録的豪雨は雷あり停電ありと大変なものでした。
今朝はわずかに青空も覗いたのですが、先程また雷とともに激しく降り始めました。
もう夕方のような暗さです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまネリ | トップ | 謎の秘境駅?「波田須」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noritama)
2008-08-29 21:08:01
ニュースを見て、ほるほるさんのところは大丈夫だろうかと気になりました。浸水などはなかったのですか?松山は水不足で9月末には夜間断水かと言われているのに、愛知などは豪雨、困ったものですね。
返信する
ありがとう! (シホ)
2008-08-29 21:30:35
noritamaさん、八丈島も全然雨がなくて困ってると聞きました。うまくいかないものですね。
3階に暮らしていてよかったと思ってしまっています。
返信する
無事? (satoshi-k)
2008-08-29 23:21:08
二男が昨夜名古屋からの帰り、あやうく車を水没させるところだったそうです。くれぐれも度胸一つでお出かけにならないよう。こんなときは家でじっとしているにかぎりますよ。
返信する
こちらも (はるか)
2008-08-29 23:26:32
昨日は午後からずっと雷が鳴っていました。雨は降ってないのにごろごろごろごろ。。。鳴り続けていました。こんなこと、40年生きてるうちで、初めての経験です。そして夜になったら土砂降り。
今日は夕方まではなんとか天気がもったのですが、夕方からまたごろごろごろごろ。。。今も鳴り続けて、その上土砂降りです。

夫が、「バングラみたいやなあ、亜熱帯になりよる。」と言っていました。40年経験してない、って嘘です、確かにバングラではこんなスコール、体験してました。

シホさんも、お気をつけてね!
返信する
ありがとう (シホ)
2008-08-29 23:38:30
こんなに家の周りには水の道があるんだなあと改めて感心しました。
それから雷、今まで怖かったことないのに、今回初めて怖かった。

まだまだ油断できません。
皆さん気をつけて!
返信する
本当凄いですね (千鶴子)
2008-08-30 05:32:25
シホの近辺は大丈夫のようですね。
岐阜も豪雨はありませんでしたが、ずっと降ったり止んだり時折ゴロゴロとなり続けていました。
こんな中真ん中の娘は吹奏楽東海大会で昨日から長野泊です。山は大丈夫かなぁと少し心配しております。
お互い気をつけましょうね。
返信する
すごいね (シホ)
2008-08-30 10:44:29
娘さん、すごいですね。
それでもこういうときは離れていると心配だね。
また雨がひどくなってきました。

返信する

コメントを投稿

シホのホ(雑記帳)」カテゴリの最新記事