ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

竹村文化振興会「人と人とが繋がる写真展」

2017-10-24 23:53:43 | 枝下用水資料室
今日、愛知県豊田市内の竹村文化振興会「人と人とが繋がる写真展」(竹下区民会館)を見てきました。思い出したのはもう10年近く前になるかもしれないのですが、三重県熊野市波田須で開催された民具展のようなものでした。つい最近まで使っていたような農具などが集められ、それを出展した方なのかな?と思われるような方たちがその道具の前で思い出話をしているのです。
ああこれが写真でもできるんだなと思いました。
地域の方たちの取り組み、大いに勉強になりました。
http://blog.goo.ne.jp/shidareyousui/e/4d6be196d10d54e7791103277e650d18

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年度世界かんがい施設遺... | トップ | 本宮ひろ志『こううんりゅう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

枝下用水資料室」カテゴリの最新記事