社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

自分を見直す時間

2017年04月27日 | 暮らし
4月27日(木)
昨日とはうって変わっていいお天気になりました!

事務所を移転してからそろそろ2週間になりますが、庭の木々がいろんな花を咲かせてくれたりしていろんな変化を楽しませてくれています。
雨が降ると、植物たちが一気に成長するようでまさに恵みの雨といったところです。









梅の木にもたくさんの梅の実がなっています!



梅干し? 梅酒?

次から次へと楽しみが増えていきます!

目の前に自然がいっぱいあって四季の変化を楽しむことができるって、すごく贅沢で幸せなことですね!




ようやく倉庫も出来て、これから荷物を整理しながら、和室と洋室のリノベーションが始まりますが、出来るだけ多くの方に参加していただきながら作っていきたいと思っていますので、DIYにご興味のある方はぜひご参加下さい。
今後の予定は、またあらためてご案内させていただきます。



自分を見直す時間

今日は午後からビジネスコーチングを受けて来ました。
ここのところ行事が重なったり、事務所の移転で時間が取れなかったりして3週間ぶりの貴重な時間でした。
今日はコーチと会った瞬間に「疲れてますね!」って指摘されてしまいました(笑)
自分では、あまり意識していなかったものの、確かにここのところいろいろな事がありすぎて、疲れが顔に出ていても無理ないか?とちょっと反省です。

そんな自分の事を察してか、コーチから自分の気持ちをリセットする行動を意識して、気分のいい状態をキープする習慣を身に付けることを勧められました。

確かに気持ちが落ちていると、うまくいくものも、うまくいかなくなったりするものです。

疲れている人よりも、いつもエネルギーが満ち溢れている人を見ると、気持ちがいいものです!

ここらでいっちょ気合いを入れ直して、元気な自分にリセットしたいと思います。




ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿