さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

北海道  登別温泉 & 白老  その2

2008年11月05日 09時58分09秒 | 北海道

白老では私はバーガーの候補を2軒、主人に教えた。
「民俗博物館」 に近い場所だ。

最初は人気の高い、 「牛屋」(べこや) に行こうとこっそり決めていた(笑)
白老牛のお店 「いわさき」 というレストランに併設しているテイクアウトのお店だ。
もう一つは 「いわさき」 と同じくネットで評判の良かった 「味の宝竜」
何とこちらはラーメン屋さん。

白老IC を降りて 白老駅 に向かう。
ここで主人が 「味の宝竜」 に行く事を密かに決めている事に気づく(笑)
まあいいか・・・ 確か地図では駅の側だ。

白老駅 は可愛い作りだった。





実はお店はこの交差点を左折して右側にあったのだが、ネットで見た地図だと
駅の横にあるように見えたので間違って駅に行ってしまった。
ちゃんとした地図を見なかった私。

そして私達はこの交差点を今度は右折 (駅からだと左折) してしまった。
おぃ・・・ もう 民俗博物館 に着いてしまったではないか(笑)
スーパーを越えたら左折して、すぐに博物館が見えたのだ。
いかんいかん、先に食べるのだよ。





こちら 「味の宝竜」 
これは正解だった。
男性は多分、バーガー1個では足りないと思うのだ。
お店によるけれど、200円台もあれば800円台もございます。
これは結構なお値段でございます。

そしてお店によって 「イート・イン」「テイク・アウト」 がある。
今回のラーメン屋さんはバーガーは テイク・アウト のみだ。





白老牛のパテに卵、焼きそば (おお、ラーメン屋さんだから?)
大葉が入っていて1個500円。
実は私は 大葉 が苦手だ。
しかし、こんな時は好き嫌いを言っていたらつまらない。
今回は大葉だし、月見バーガー大好きな私はトライしてみようと思う。

主人はラーメンを食べて大喜び。
主人がラーメンを食べる・・・ という事は、私は待つ事に。
ええ、私も食べましたよ・・・ ラーメン(笑)

でもお腹はすいていてもさすがに、バーガーが食べられなくなると困るので
主人に少し食べてもらって、バーガーを2個テイク・アウト。

車に戻り、中でバーガーをすぐに食べる(笑)
大葉苦手だったのだけど、アクセントになっていてすんなり食べましたよ(驚)
ラーメンも美味しくいただきました。
とても感じのいい、清潔なお店でしたよ。






味の宝竜 (ラーメン屋さん)


北海道白老郡白老町大町2丁目3-11 

営業時間 11:00~20:00 

定休日 木曜日
   
   

白老駅に向かって手前の交差点を左折 (商店街になっている)
セブン・イレブンを左に見たら右側。
北海道銀行まで行ったらちょっと行きすぎ・・・ 少しだけだけど。
駐車場が無いので、商店街沿いの道路の停車スペースに停めるしかないかな?
私達が行った時はお店の前、2台位停められたと思う。
 


白老牛バーガー&ベーグルについては  こちら!





白老観光協会のホムペからもサイトに行けます。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿