さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

神奈川県鎌倉市 鎌倉五郎本店の 「水あんみつ」

2017年07月25日 19時41分19秒 | 食べる 



神奈川県鎌倉市 鎌倉五郎本店の 「水あんみつ」 画像2枚追加



☆☆☆☆☆☆☆






鎌倉五郎と言えば


羽田空港のお土産 東京ばな奈ワールド 「東京ばな奈 見ぃつけたっ」


東京  「かっぱ橋商店街」  へ


こちらのグループ会社ですね


【販売終了】羽田空港のお土産 鎌倉五郎 「花の子ぶた」


花の子ぶた の販売終了は大変残念でした
ウケ が良かったのよ(笑)





それで今日は 水あんみつ 





水あんみつって初めて食べます





今回は3個入りを買いましたよ





水あんみつは  ふるふる らしいので楽しみ ^^





ごろちゃんのは 富士山の天然水 北海道の小豆 沖縄の黒糖の黒蜜 ですと





日保ちは30日





蓋を開け





お皿に出したら…





おおぅ、ほんとだ ふるふる しているわ





とぅるとぅる 食べられました ^^





一口目は 結構甘いな と思ったのだけれど、食べ進めている内にそこまで甘いとは感じなくなった(笑)

あ、 黒蜜 だけ一気にかけないで様子見た方がいいかも(笑)
私、こういうの全部かけるクセがありますが、これが甘いので次回は1/3残そうと思います ←黒蜜


それと、ごめんなさいね
うっかり透明な器を使ってしまったからよくわからないわね(白目)


崩してから黒蜜をかけるのですと
私は崩す前にかけたから、画像がよくわからない物に(涙)


でも毎日暑いから、こういう 夏のひんやりスイーツ はいいですね ^^





鎌倉五郎本店    鎌倉小町通り本店  神奈川県鎌倉市小町2-9-2  
        
          10時~19時


          東京だと  西武池袋 大丸東京 三越銀座 ラゾーナ川崎 阿佐ヶ谷店
    
          あとは   銀のぶどう  JR上野駅 羽田空港  など






#ひんやりスイーツ  #スイーツ  #水あんみつ  #鎌倉五郎  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿