さらさら

なーんにもない、平凡な日常です。

*業者さんや、日記内容に関係のないトラックバックはご遠慮ください

【販売終了】羽田空港のお土産 鎌倉五郎 「花の子ぶた」

2009年06月17日 14時24分27秒 | 食べる 
鎌倉五郎と言えば、私がよく食べていたのは 半月 というお菓子。
薄いおせんべいの中にクリームがサンドしてあるお菓子ですね。
ゴーフルのような。

今回、羽田空港で日保ちのするお菓子を探していたら、こちらのお店の
花の子ぶた が1週間以上保つという事でお土産に購入。





なんですと?
鼻の子ぶた じゃないかって? (誰も言っていないってば)
花 ですよ、 花。
ほら(笑)





しかし開けてみると、鼻しか見えないかも(笑)





こ~んな可愛いお顔をしています。





お土産に豚ってどうなのよ


と思ったけれど、可愛いから○。





これは餡が、 抹茶 & 桜 だったので今回は大人向けのお土産。





私は 桜餡 が好きだなあ。
それに さくらんぼペースト が美味しい~。







このお菓子、確か季節限定で他の餡も出る。
今年は何だろう。
前は みかん だったような・・・。




鎌倉五郎


鎌倉小町通り本店 神奈川県鎌倉市小町2-9-2

営業時間 10:00 ~ 19:00
定休日  年中無休


他は 新宿小田急 銀座三越 東京大丸

羽田空港は 第1ターミナル 特選和菓子館   第2ターミナル 東京食賓館


最新の画像もっと見る

コメントを投稿