日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

生育の時

2017-06-11 23:02:49 | 果樹園便り

幸水・豊水の摘果も一通り済み

西洋梨に入りました

摘果は済んでいるので これから袋かけです

これから6月いっぱいはこの作業の予定です

西洋梨に園主が魅せられてすでに30数年

そろそろ用無しにしてよ!と思いながらも

私も艶やかな幼果に魅せられています (*''ω''*)

 

 

園主は草刈りに追われています・・・

草刈り跡には鳥がどこからともなく

集まってきて 啄ばんでいます

 

もしかしてこの鳥の感じです

くちばしが大きめで黄色っぽいのが似てる

巣立ったのか巣は空っぽ

この中にいるのかな?

それにしても巣立ちが早いな!

 

今頃は何もかも生育が早く

 「のんびり!」は返上

 勤労時間は一日6時間と決めて

 時短集中でがんばることにしました 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  6月5日 | トップ | つばめの巣立ちとその後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(^・^*)(*^・^)ノばんわー (キミコ)
2017-06-12 01:06:04
夜中に失礼コソーリ┃ω・`)ノ┃Ю キィィ。。。

洋ナシってラ・フランスですか?
色々作ってはるんですねえ^^
ヘタしたら農作業ってエンドレスになりますし
やはり畑をされているブログ友さんもタイマーを掛けて
作業されているようですよ

(^ー^* )フフ♪ ひなが生まれましたか^^
触ると温かいんですよねえ^^
子供の頃鳥好きな叔父がよくふ化させていて
それを傍で見てました
どの鳥も産まれたては似てますねえ^^
ちゃんと育ちますように(´▽`d)ネッ♪
返信する
こんばんは (キミコさん)
2017-06-16 23:26:07
我が家の洋ナシトリオ また紹介しますね。
ちょうど毎日が袋かけなのでBGMを選択して一石二鳥といきたいところでいます。

タイマーをかけて作業・・・微笑んでしまう情報です・・・

分からない鳥の雛ですが 覗いてしまいたくなります。
また 集団で 果物食べに来てくれますね・・・ ガチョン!!

返信する

コメントを投稿

果樹園便り」カテゴリの最新記事