日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

野良猫ナナちゃんの近況

2023-10-08 22:51:14 | 野良猫ナナちゃん

野良猫ナナちゃん

 

もう住み着いて2年近くになるそうですが

餌付けに参加したのが七夕だったので

名前は”ナナちゃん”にしました

 

 

 

命を繋いでいてくれた方が判明しました

お話によると、

まだ、子猫と分かるくらいで保護

その方は家にも猫がいるということで

雨よけの場所をこの場につくり

様子を見ながら毎日ではないけれど通ってくれています

懐くまではいきませんが

分かっていてくれているようです

 

二か所作ったそうですがここに住み着いています

耕作はしていないですが、地主の方の許可はいただいてるそうです

ピンクに見えるのは虫よけです

 

午前中はこの近くにほとんど待っています

 

名前を呼べば出てきます

 

食事が終わりました

 

何か飛びついて虫でも捕っているようです

毎日餌をもらえる保証はありませんので

一生懸命です

 

 

 

いつものところに居ないと思ったら

探したわけではありませんが

少し離れた当園のリンゴ畑の近くに居ました

アララ⁈ 偶然だ!

ちょっと大盛りにして食事です

水もしっかり飲みます

 

ハイ いただきましたは?

・・・

 

残したものを置くと何かに狙われてしまうので

食器は持ち帰ります

いく粒か残している時が多いので

片付けの時少し足してあげて完食させます

 

 

食べ終わると満腹になったかな?

丸くなってお休み中!

仕事が終わるころまでいました

 

急に寒くなってきました

もうすぐ二度目の冬がやってきます

これでいいのかな?と思いながらの日々です…

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023案山子コンテスト | トップ | 月と叔父さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前を呼べば出てきます (うばゆり3)
2023-10-10 20:11:28
こんばんは。

可愛いですね。
こうして外にいてくれれば、かわいそうだけど・・・
我が家へ来た野良ちゃんは家へ入りたがったんです。エサなどやらなくも!!

そちらは雪は降りませんか?元気でナナちゃんが冬を越せますように!

猫は熊みたいに人に危害を及ぼしませんから、こうして外飼いも罪はないと思うのですけどね。
でも避妊させないと不幸な猫ちゃんが増えます・・・そのあたりがムツカシイですね・・・
こんばんは (うばゆり3さん)
2023-10-10 22:40:34
ありがとうございます

大切なこと後回しにしていましたが
サクラネコになっています
手術していただいておりました。
さくら耳、ちょっと小さめですが…
地域猫と言ってもいいのですが、民家はありません
畑に見える数人の方だけ知っています。

雪は多くはありませんが降ります
凍みる方です。
寒さを感じるこの頃ですが、自分だけ毛布かぶっていていいのかな?

難しい問題ですね。
でも、待っててくれる限り餌持っていきます

家に入りたがる猫ちゃんも可愛いですね
地域猫としてみんなで支えてあげたいですね
避妊 (うばゆり3)
2023-10-11 08:06:05
おはようございます。

そこまでされてるのですね。
何とか元気で生涯を全うしてほしいって思いますね。
あたりに迷惑をかけないのなら、餌やりも罪ではないと思います。

>自分だけ毛布かぶっていていいのかな?

これは本当に思いますね~~
そうかといって、自宅へも連れ帰れないし・・・
気を病まないで、えさやりされてください。

私は、ものすごく悩んでしまいましたよ。
野良猫ちゃんが、私から離れてくれるまで…時間を有しました・・・

今日は、少しゆっくり過ごそうかと思ってます。
昨日まで大変で、明日もまた・・・で(;^_^A
おはようございます (うばゆり3さん)
2023-10-11 09:11:06
ありがとうございます

お疲れのところ<m(__)m>
ゆっくりお過ごしくださいね

この場所は捨てられる猫の多い所なんです
出会った限りこれも縁かな。と思って
できるだけのフォローをしていきます
基盤を作っていただいた方の負担が少しでも
減るように
先ずは元気で生涯を全うできるように応援していきます。

コメントを投稿

野良猫ナナちゃん」カテゴリの最新記事