日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

雪景色の旅

2018-02-10 20:54:59 | レジャー 旅行

福井県の国道8号線では豪雪のため

1500台の立ち往生のニュースの中

新潟県の最北端 瀬波温泉へ

7,8日と出かけておりました

折も折 高速閉鎖渋滞に巻き込まれ

車中で非常食をいただき

旅の行程はすべて取りやめ何とか無事に

ホテルに20時前に到着できました

3時間吹雪く中で待つのもたいへんなことを体験し

60時間もの長時間の立ち往生には

ただただ少しでも早くを祈るしかありませんでした

自然災害は 未知との遭遇のようなもので

後になればいろいろ言えますが

起こってみなければわからないことがばかリです

町は静まり 生活が止まっているようにさえ感じました

 

朝、ホテルの部屋から写したものですが

外へ出れば海岸まで徒歩一分のところ

日本海の波も静かに寄せていました

 

帰路 立ち寄ることのできた寺泊の鮮魚市場

バス 4台の客足にいくらか活気を取り戻していました

両手いっぱいに鮭や干物 おせんべいなど買い求めました

重かったぁ! けど嬉しかったぁ‼

サービスエリアでは

お米入りアイスがあるというので

勇んでバスから飛び出していきましたが 特選イチゴソフトクリームに

お米入りは普通のアイスクリームだったので

この天候につき かぶりつく元気もなく

ソフトクリームに即変更

美味しかったぁ!!!

 

終えてみれば

”雪景色の往復の旅”となりました

出発さえも心配された企画でしたが

二日間で思ったこと

待てば海路の日和あり…

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福は内!!! 外は~~雪  | トップ | 冬と春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りぃ^^ (キミコ)
2018-02-10 22:48:05
旅は非日常を楽しむもの そこにさして雪の体験という
もっと非日常を味わってらっしゃったんですね^^
きっと一番の思い出になるのではないでしょうか
どこも大変なんですね^^;
大阪の街の中に居るとどこの国の話かと思ってしまいますが^^;
自分でも井の中の蛙だなとァハハ・・(・∀-`;);

寒い中のソフトクリーム・・・♪~( ̄ε ̄;)
返信する
こんばんは (キミコさん)
2018-02-12 23:20:05
またもや 北陸は大雪!思い出します。
三条で大雪 まだ続いていることを思うと心配でホント別世界でした。

慣れているといっても持って行きようのない多さでたいへんなことですが この間出かけてみると他人事ではないようで事故がないように祈るだけです。

こちらも今日は雪でしたが あの経験から少し強くなれたかな。。。(*-ω-)ウンウン♪
返信する

コメントを投稿

レジャー 旅行」カテゴリの最新記事