ほぼ週刊、お手軽弁当男子

ほぼ週刊の、その週のお弁当の記録です。日曜にまとめて1週間分を作っています。

鶏肉とズッキーニのトマト煮弁当

2018-06-24 19:52:28 | 日記


一カ月ぶりの更新となってしまいました、そして図らずも前回とトマト煮かぶり。。。
ただ、前回はトマト煮の素を使いましたが、こんかいはトマトそのものを使いました。

鶏肉を適当な大きさにカットして、醤油、酒、みりんで下味をつけ
油を引いたフライパンで、両面に色がつくまで火にかけます。

色がついたら、ズッキーニとピーマンを投入。火が通るまで炒める。
その後、小さくカットしたトマトを投入。トマトはすり鉢で少しすりました。

全体がなじんだら、胡椒などで軽く味付けし、水分がある程度飛ぶまで火にかけます。
水分が少なくなったら完成。


付け合わせはゆで卵と、「ナスの豆乳ごま味噌びたし」です。
テレビの「男子ごはん」を眺めていたらとてもおいしそうだったので、
作ってみました。
レシピはこちら→http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/recipe/180624/recipe_212.html



最新の画像もっと見る