ほぼ週刊、お手軽弁当男子

ほぼ週刊の、その週のお弁当の記録です。日曜にまとめて1週間分を作っています。

バリ島での食事

2018-04-16 21:54:12 | 旅行
こんにちは。
今回はいつもの弁当とは異なり、旅行先での食事を少しだけ載せていきたいと思います。

先日、インドネシアのバリ島へ行ってきました。その際の食事の一部です。
6年ぶりくらいに2度目のバリへ行ってきましたが、やっぱり楽しいですね。

今日紹介するのは、日本人もたくさん滞在するクタエリアにある
Secret Gardenというレストラン?バー?で食べたものです。
ゲストハウスも併設しているお店だという事です。

どこで食べようかな~と、以前バリに住んでいた友人とウロウロしていたところ、
その友人が住んでいた時に入り浸っていた店がまだ開いていて、懐かしくて
入ってしまいました。当時はワイン1杯10,000ルピア(約80円)で飲めたそうです。



まずはやっぱりビンタンビールから。大瓶一本で25,000ルピア(約200円)くらいだったと思います。


次は、ガドガド。
蒸し野菜にソースをかけているもの。
予想外に白ご飯もセットでやってきました。



ナシゴレン。焼き飯といえばいいですかね。
鶏肉のサテも付いてきました。個人的には、もう少し辛みがあってもよかったかなと思います。


ナシゴレンを食べたらやっぱり次はミーゴレン。焼きそばですね。
こちらにも鶏肉のサテ、さらにエビフライまでついてきました。

これら3つはどれも50,000ルピア(約400円)くらいだったかと・・・
すいませんはっきり覚えてないです。。

以前訪れた時と比べると、やはりバリの物価は上昇しているなあと感じましたが、まだまだ安価です。


最新の画像もっと見る