おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

走りたくて与作(国道439号)を楽しんで来ました。

2017年07月08日 22時14分33秒 | 2017年ツーリング
職場は繁忙期に突入って事で今月の日曜日は全て出勤なので土曜日がお休みになり
数日前から走る気満々のおとんでした。

「何処かに行く」ってな目的は無く何時も通り32号を南下し439号へ・・・


道の駅「土佐さめうら」で休憩も毎回同じね!
この時は陽が射してたのになぁ~



与作(国道439号)の快走路区間



対向車も無く滅茶気持ち良く走れます。



自撮りもな・・・
貧乏症なので新しくプレゼントしてくれたメットはまだ使ってません。



赤い紫陽花が綺麗だったのでパチリ!



ええ感じ







与作の未改修区間突入






対向車に注意しながら慎重にね






クネクネ道は20kmも走ると飽きて来るな!






急に土砂降りになって慌てて合羽着用



小さな吊り橋













雨脚が強くなってます。



四万十大正の商店街?
栗焼酎「ダバダ火振り」を買おうと思ったけど合羽を着てたので面倒になり止めました。



また今度買いに来るね。
四万十大正から国道381号で窪川に出て無料高速経由で南国へ


南国ICで高速道を下りて国道32号で帰りましたが想像を超える大雨に遭遇
国道に出来た結構深い水溜まりに普通の速度で突っ込むとバイクは滅茶怖いですね。



今日も飲まず食わずで走った368km
別に何の目的も無く、無駄にハイオクを燃やしただけのツーでしたが楽しかったよ!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (良さん)
2017-07-08 23:46:23
今日はお邪魔しました(((^^;)
パソコンがダメなのが解っただけても収穫です
さて、どうしようかな?
ゆっくり考えます(^o^)
439爆走 (爺ちゃん)
2017-07-09 01:07:25
439爆走 雨さえなければ
最高なんですが
良さんへ (おとん)
2017-07-09 06:19:43
お役に立てませんですみません。
おかんにパスワードを聞いておくので今度はタブレットを試してみましょう
9月のキャンツーが楽しみです。
爺ちゃんへ (おとん)
2017-07-09 06:23:37
走りたかったので雨でも楽しかったです。
ツーの途中で「九州豪雨」の様な状況に遭遇したらどんなに対処しようか?考えながら走ってました。
Unknown (のじゅく)
2017-07-09 12:38:31
雨の中元気で何より。
そうかい そうかい 宗海橋 走っていても橋の名前も見てない わしです。
のじゅくさんへ (おとん)
2017-07-09 12:49:01
前を見てない爺さんでも美人姉妹のパン屋はしっかり見てるのね^_^
また逢いに来て下さいな🤗
Unknown (ヒロキチ)
2017-07-09 16:57:29
何となく行く宛なく走ることありますね。
走りながら考えるけど結局目的なし
それもありでしょう
9月馬路村ですね。
最南端と被らないことを祈っております。
ヒロキチさんへ (おとん)
2017-07-09 17:09:29
数日前から「雨が降っても走るぞ」って決めてましたが目的地は思い浮かびませんでした。
もう日帰りで行ける所は行き尽くしてるかな?
馬路村の日程もそろそろカブちゃんに決めて貰いましょう^_^
Unknown (やま)
2017-07-10 04:44:29
439、また走りたいですが、高速利用でも「大豊」まで1時間半の時間と橋代が邪魔をします・・・。
栗焼酎はもちろんですが、無手無可は日本酒も美味しいので、正月用に4本くらい買いますよ
やまさんへ (おとん)
2017-07-10 06:03:24
四国の住人にとって橋代は大きな壁ですね!
それと九州や和歌山に渡るフェリー代も同じです。
もっと気軽に往来出来る様になったらええのになぁ~

コメントを投稿