おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

「上がり」のバイクはレブル250を選びました!

2024年02月11日 22時18分49秒 | 2024年日記

BMW F700GSの車検を受けずに大岡さんのショールームに放置して

2年近く経過し、その間に大きく重いバイクに乗る気力が無くなって

乗り換えを考えておりましたが欲しいバイクも思いつかずウジウジ考えて

いたら時間だけが過ぎていき・・・

で、

先月、良さんが長年の相棒「ゼファー750」を下取りに出しスズキのVスト250SX

にしたとの報告が有りおとんもやっと乗り換えの決心が付き赤男爵に行きましたよ!

お店に行くまでは「次の相棒はADV160にするか!」って決めてましたが実車を見たら

滅茶シート高が高くチビでデブでハゲの上、短足のおとん「こりゃ~無理や!」

営業さんが「次のバイクは何でお見積もりしましょうか?」と聞かれ

つい思わず「レブル250でお願いします」って言ってしまいました・・・

 

本日納車

先ずは近所の三社に交通安全と無事故無違反のお詣りを済ませ

良さん宅にバイクを見せに行きました。

やっぱり比べるとVスト250SXは大きいね!

帰宅しておかんに写して貰います。

やっぱり足つき性が良いと安心感が違うね!

F700GSに比べて圧倒的に軽いのもええね。

まぁ~パワーは無いけどチビの爺さんが乗るには十分です。

しばらくは通勤に使おうと思ってますが荷物の積載を考えないとなぁ~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良さん)
2024-02-12 19:58:06
見せに来てくれてありがとうございます
雨の予報も出ていたので日を変えたかと
思っていましたが降らずに良かったですね

それと赤が綺麗でカッコ良いです(^0^)
まだ寒いですが暖かくなったら少し遠出しましょう
のんびりと安全に楽しく走りましょう(^0^)
良さんへ (おとん)
2024-02-12 23:21:30
昨日、帰宅してからオイル点検窓を覗いたら量が少なく点検窓から見えないので残っていた
F700用のモチュールオイルをつぎ足して赤男爵に連絡し
本日オイル交換に行って来ました。
同時にハンドル交換の件を相談したのですが
グリップヒーターを付けたのでグリップをハンドルから
抜くときに断線の可能性があるのでスペンサーを挟む方が良いのとアドバイスでした。
丸亀までの往復はスクリーンが小さくナックルガードも無いので寒かったですね。
春が待ち遠しい!!!
当分は通勤で走ります。
暖かくなったら誘ってください。
Unknown (おやじライダー)
2024-02-14 22:01:34
こんばんは
レブル納車おめでとうございます。
パワーは少し物足りないと思いますが、取り回しが楽で乗りやすいバイクと思います。私のバイク仲間3人も大型からレブルに乗り換えました。
私もPCX160かレブルを検討中です。
これからも楽しんでバイクライフを送って下さい。
おやじライダーさんへ (おとん)
2024-02-15 09:47:44
年金受給者として長生きするのが今後、第一の使命と思い
好きなバイクに乗り続ける為、小さくて軽いのにしました。
アクセルを開けても驚くような加速は無く高齢者になったおとんには丁度良い走りですね!
こいつでもう少しバイクを楽しみます。
お互いに安全運転で走りましょうね。

コメントを投稿