おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

困ったもんだ!

2017年07月12日 20時21分15秒 | 2017年日記
何時壊れるか分からない「ガラスの腰」と言う爆弾を抱えてるおとんですが
今の所、腰痛は収まっております・・・・
が、
春先から膝が冷えると滅茶痛い!
ズキズキ痛み、それはもう辛いです。
バイクで走ると丁度膝に風が当たるのが良くないのでしょうね。
おとんがバイクを降りる理由がこの「膝痛」かと思うほどです。
対策として膝にサポーターを着けて走ってますが効果の程は???かな
お風呂に入って温めると痛みが和らぎますが辛いねぇ~

F700GSで高速道をバビュ~ンと走ってる時は問題無いのですが市街地走行で
クラッチ操作が多くなると手首がヘロヘロになり最後はクラッチを握れなくなってしまいます。
アクセルを開けてるのも長時間だと辛いしなぁ~

最近、ツーに出て気持ちが良いので調子に乗ってガンガン走っていてふと気が付くと
滅茶疲れてる・・・
それからの帰り道の遠い事!走っても走っても帰り付かない・・・


そしてとどめが
ツーから帰って、翌日の朝の全身の筋肉痛!
階段を下りるのが辛いぞ!!!

若い頃には考えても無かったガタがあっちこっち発生しております。


バイク雑誌も同じですな・・・
昔だったらこんな記事の特集は絶対に無かったよ!

もう読者も編集者もみんな歳を取って「バイク乗りはみんな高齢者」ってな!


ぎっくり腰
辛いねぇ~


膝も手首も肩も痛いぞ


出来るだけ長くバイクで遊ぶ為にも加齢による衰えを自覚し無理しない様にするか!
先ずは「飲まず食わずツー」は止めて小まめな休憩を心掛けますかな





我が徳島組の元気な松下さんは今年も北の大地を堪能した様でお土産を頂きました。


おとんも行きたいよぉ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 走りたくて与作(国道439... | トップ | タンデムツーレポ「飽きる事... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2017-07-13 06:24:15
最近加齢で感じるのは老眼
また、メガネのレンズを変えました!
あとは、すぐ眠たくなるくらい

仕事がら、腰や背中が痛くなるのですが、ローンで買ったPanasonicのマッサージ機が大活躍しています。
奥さんも私も風呂上がりに、爪先から首まで最高の仕上がりです。最近のは本当に良くなりました。バイクを乗り換えるより健康器具に投資した方が良いみたいね🎵
ヒロキチさんへ (おとん)
2017-07-13 06:47:34
へぇ~ マッサージ機って効くんや!
でもパナソニックのデッカクて立派な奴は手が出ません・・・
まぁ無理せずにバイクで遊ぼうと思ってますが今も膝がズキズキと痛いです。
 (良さん)
2017-07-13 20:00:05
ワシも坐骨神経痛を所有しています(^^)
初めての坐骨神経痛の時は半身不随になるのか?
と思うほど動けませんでした
最近では前兆が解るようになり気を付けて無事に済んでいます

骨折した大腿骨頸部は最近の気圧のせいか良く
痛みが出ます、特に朝は急な動きが出来ません
まぁ~気楽に痛みともお付き合いです(^^:
良さんへ (おとん)
2017-07-13 21:12:48
歳を取るとあっちこっちガタが出て来ますねぇ~
お互い、無理をせず出来るだけ長くバイクで遊べるようにしましょうね!
Unknown (のじゅく)
2017-07-13 21:32:29
みんな一緒だよ。
バイクsstrから乗っておりません。暑さもですが 何にもしないのに 体中痛く家から出ません。実は昨日野球帰りのバスの中で両足が引きついて こぷらかえり 悶えました、バスから降りるのに大事、今日は足をもみすぎ?で 歩けません、皆がんばって わしの年まで頑張ってね。
のじゅくさんへ (おとん)
2017-07-14 06:04:05
nojyuku爺さんを手本に後を追ってますから長生きして下さい。
9月にお会いするのを楽しみにしております。

コメントを投稿

2017年日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL