おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

老老介護付きキャンプツーリング1日目

2022年05月21日 13時27分08秒 | 2022年お出掛け

5月15日キャンツーの出発です。

今回は気持ち良く快走して途中の景色の良いところでも止まるのが面倒で

写真を写しておりません。

なので同じルートを同じメンバーで走った2008年8月14日から16日の写真も

掲載して少ない写真を補いますね!

過去のツーレポはおとんのホームページを閉鎖したのでネット上で見ることが

出来なくなって少し残念ですが・・・

 

今回のパッキング!

荷物を絞り込んで最低限のキャンツー用品にしたつもりですがバイクが重くて

取り回しにはヨタヨタしております。

(後々老老介護されるとは・・・)

 

ちなみに2008年8月はこんな感じ・・・

本人もバイクも庭の様子も激変ですな!!!

 

良さんが家に寄ってくれたのでおかんに写して貰いました。

相変わらず良さんの積載量にはビックリです。

おとん達が出発した後で孫のか~くん(上の兄ちゃん)が「じぃ~じと一緒に行きたい!」

と大泣きしてる動画をママが送ってくれ「可愛いなぁ~」と夜のテントの中でウルウルしてた

ジジ馬鹿のおとんでした。

 

今回はしまなみ海道ルートを利用して三瓶山を目指すのですが今治までは下道を利用です。

日曜日なので一般道は結構車が多く今治市内は渋滞気味でクラッチを握るおとんの左手首は

完全に死にましたね!大岡さん、良さんのバイクよりクラッチが重いので泣きました。

 

2008年は多度津港からフェリー利用で本州に渡りました。

何とお二人の物持ちのええ事!

愛車を永く乗り続けるのが素晴らしい!!!

おとんのスカイウェイブ650は10年10万キロ走行でCVTが駄目になりご臨終でした。

このフェリー航路もこの年で廃止になってます。

 

しまなみ海道の途中のSAで昼食

レモンラーメン。美味しかった!!!

無料の尾道道利用して給油と買い物のため三次市手前から下道走行。

道が空いてたので快走!!!なので写真は無くて昔のな・・・

お二人とも若い!!!

 

新緑の三瓶山周辺道路を気持ち良く走り「三瓶山北ノ原キャンプ場」到着。

駐車場からリヤカーを使ってサイトまで荷物を運びます。

キャンプ場が空いてたのでリヤカーが多く有り一人一台で運びました。

本日の宴会会場

おとんはサイコロステーキとノンアルビールな

ご飯が滅茶旨く炊けました。

適当に作った物を分け合って食べ楽しい会話の時間ですが山の上なので風が冷たく寒い!

良さんが焚き火台を取り出して周辺の枯れ木を拾って暖を取り、遅くまで喋ってました。

今回は荷物を減したので防寒着や寝袋の選択ミスでしたね。

 

ちなみに昔の様子

3人分の荷物を一台のリヤカーに積んで運んだんやなぁ~

くわえタバコが許される良き時代でした。

今はマスクをせんと怒られるもんな!

テントも昔のな!

装備も違うし・・・

 

夏なのでそーめん食ってました。

 

 

本日の走行距離 307km

二日目に続く・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nojyuku)
2022-05-21 19:16:36
北の原 あそこは寒かったと思うけど
皆様元気 大岡さん元気や
わし、必死でリハビリ
nojyukuさんへ (おとん)
2022-05-22 18:14:01
前日までの大雨が回復してツー日和と喜んだけど滅茶寒かったです。
大岡さんが一番元気ええかも・・・
のじゅくさんの回復を待ってますよ!
懐かしや(^^) (良さん)
2022-05-23 20:22:25
いやぁ~懐かしい写真をありがとうございます
大岡さんはテントを今も使っている
よく飽きないで使っているなぁ~
大切に使ってもらえて嬉しいです
続きを期待しています(^0^)/
良さんへ (おとん)
2022-05-24 09:45:19
へぇ~
大岡さんのテントって長持ちなんや!
おとんの小川テントは床から浸水してえらい目に遭ったのに・・・
変な防水スプレーを吹き付けん方がええのかも?

コメントを投稿