おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

「良さん退院おめでとうin美濃田」・・・その2(宴会編)

2015年04月06日 07時17分35秒 | バイク・ツーリング

夕方から雨の予報なので皆さんのバイク雨対策


もう雨が降って来ましたよ。


カブちゃん登場!
愛媛名物「じゃこ天」持参


外は大雨でもテント内は快適
楽しいバイク談義に笑いが絶えません!


入院中「食べたくて夢にも出て来た!」と、うるめ鰯を焼く良さん


じゃこ天は大根おろしで食べます。
shouhoさんのお土産、もなかも美味しい!
甘い物でも酒が飲めるおとんですよ!


おかんが2日掛けて作った「豚バラ肉と大根の煮込み」もええ感じの飴色になり旨かったぞ!


カブちゃんは今晩の寝床を設営中
「ミニカ・トッポキャンピングカー」だそうです。


爺ちゃんが讃岐うどんとイチゴの差し入れに来てくれました。
何時も何時も申し訳ありません!
今度はじっくり飲みましょうね。


飲んで、食って、喋って、笑って
夜が更けて行き・・・
外は雷がドカンドカンと盛大に鳴っております。



翌朝(5日)も雨・・・


良さんが土釜でご飯を炊き、讃岐うどんやじゃこ天、卵に納豆とみそ汁
朝から満腹で苦しい!


大岡さんがホットコーヒーを差し入れに来てくれました。
外は大雨ですがのんびりとペチャクチャ会話です。


大雨にじっと耐えるバイク乗り達

(イメージですよ!)

・・・その3(撤収、出発編)に続きます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2015-04-06 12:34:21
大雨なんて、なんのその・・・・・・・年寄パワーが勝っていて楽しさが伝わってきます。

良さんも元気になられて良かったですね。
返信する
Unknown (良さん)
2015-04-06 18:31:37
ジャコ天、うまかった
ウドン、うまかった
もみじ饅頭もモナカもうまかった
ウルメイワシもうまかったぁ~
おかんさんの煮込みも最高に旨かった
次回はいつなにるか未定ですが
もう少し質素にしましょう(((^^;)
食べ過ぎました(^o^)
返信する
Unknown (やま)
2015-04-06 20:27:40
相変わらずの爆食ですね(笑)

返信する
お返事です。 (おとん)
2015-04-06 23:48:56
びわこさんへ
今回参加の皆様が滞在中は大雨!
出発していなくなったら陽が射して来ました。
「雨男は誰?」

良さんへ
毎回、買い過ぎに反省し今回は質素にしたつもりだったのに・・・
薬を飲みながら血糖値や痛風と闘ってる方々の邪魔をしたらいかんね!
「たまにはええか」って悪魔のささやきが聞こえて来たぞ。

やまさんへ
やまさんと初めてお会いした「宇和キャンプ場」と同じ光景が今回も・・・
全く進歩も反省も無い中高年バイク乗りの集会です。
でも日々の色々なストレスもこの時だけは笑い飛ばせますよ!
返信する
Unknown (shouho)
2015-04-07 17:20:16
今回も食べ過ぎました。

美味しいのと面白い話満載でついつい食べ過ぎ

ちゃいますよ。

いつもいつもすいません(-_-;)
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2015-04-07 20:07:36
美濃田まで来て頂いただけで嬉しいです。
先輩お二人に何時も元気を貰ってるのでこちらこそ感謝しております。
返信する

コメントを投稿