おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

うどんツー その2

2012年05月20日 21時33分07秒 | バイク・ツーリング
ホームページビルダーがフリーズしたので続きを書き直します。







三軒目も かけ小 190円です。

サービスエリアで食べるうどんの様な感じでした。







今回初登場の良さんの新兵器?「原始式ブルートゥース風ナビ音声伝達装置」です。

ブルートゥースと違い複雑な設定は必要無くビニールチューブでナビとヘルメットをつなぐ超簡単方法ですが

きちんと音声が聞こえるそうで良さんらしいアイディアに感服!







四軒目は徳島県鳴門市内の「あそこ食堂」です。

うどん屋さんと言うより普通の食堂ですね。



店内に入ると入口に置いてるガラスケースの中の美味しそうなおかずに気持ちが行きそうになりましたが

「うどんツー」の精神に則り、本日四杯目のうどんを注文です。



良さんは ちくわうどん 400円



大岡さんとおとんは わかめうどん 500円です。

鳴門わかめを使ってるのかな?



麺は讃岐うどんと違って細麺ですがこれはこれで美味しいですね!



うどんを食べ終えると食堂のおばちゃんが「バナナと鳴門金時芋とどっちがええ?サービスよ」って聞いて来たので

3人共、鳴門金時芋を頂きましたがこれも美味しかった。

お店の中では地元のおっちゃん達が昼間っから美味しそうな煮魚をつまみながらお酒を飲んでいて一寸羨ましく

思うおとんでした。

中々アットホームなええ感じの食堂で今度は地元産の魚を食べに来たいですね。







本日のノルマ?四軒のうどん屋さんを制覇?した後はのんびりと走り貞光の道の駅で最後の休憩。

今後のツーリングの予定やガチャガチャとエンジンから異音が出だしたスカブーのメンテの話などをして解散です。



「美味しかったけどしばらくはうどんはええなぁ~」と最後はそう思った楽しいツーリングは235km走行でした。



おしまい

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどんツー (爺ちゃん)
2012-05-21 06:12:54
昨日はバイクが多かったです
近所のうどん屋さんもバイクが止まっていました
鳴門市内の食堂も良いですネ。
爺ちゃんへ (おとん)
2012-05-21 19:09:28
不思議なもんですね
昨日は「もうしばらくうどんはええぞ!」と思ってたのに
一日経過した今は「うどん食べてもええよ!」と言うか「食べたい!」・・・
うどんパワー恐るべしですなぁ~
安いしね!
お疲れ様 (良さん)
2012-05-21 20:55:03
以外と疲れたのはW1のせい?

おかんさん、良くなりましたか?

次回はもっと下調べをして旨い店を選んで
行きましょう (^0^)

良さんへ (おとん)
2012-05-21 22:15:40
楽しめたのでプランはあれはあれで良かったと思いますよ。
有名店ばかりだと並ばにゃいかんしね。
色々発見も有るので次回もある程度適当に・・・
おかんさん... (吉丸)
2012-05-22 00:16:26
ちと心配ですね~(^^;;
大事無ければ良いんですが...!
うどんは美味しいですよね~(^0^)大好きです!
楽しまれた様で何より...(^ω^)v
吉丸さんへ (おとん)
2012-05-22 05:45:56
熱が出てた時は相当きつかった様ですが二日間寝たら何とかマシになったとの事です。
ずっと何も食べて無かったので体重計に乗り「痩せた!痩せた!!!」と喜んでるのでもう大丈夫ですな。

初めての「うどんツー」は楽しかったです。
地場ツー! (広島柿)
2012-05-22 09:33:15
地元近辺のうどんツーも良いですね(^^;
逆に「近い」から中々行かないかも知れませんね。しかし3杯も4杯も食べれるのが凄い。
隊長呼んで下さい。多分止まらないかと・・・
(10杯?)明日から私もその辺うろついてます
(仕事)
広島柿さんへ (おとん)
2012-05-22 21:49:15
柿さんのお仕事が四国内でも順調に成果が上がると良いですね!

隊長は60歳半ばにしてひばり食堂の大盛カツ丼(2合飯)をペロリとたいらげたスーパーサイヤ人です。10杯は軽いでしょう・・・

コメントを投稿