おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

「うどんツー」行って来ました。(その1)

2012年05月20日 19時52分07秒 | バイク・ツーリング

楽しみにしてた「うどんツー」でしたが朝起きるとおかんが

「お父さん一人で行って!夜中に熱が出て全然寝て無いの・・・」との事

熱が39度も有りおかんは急遽リタイヤです。

おとん一人で遊びに行くのは気が引けるので早朝からキューブとおかんのミラ・イースを洗い、洗濯機を回し

お風呂の掃除も済ましてから遊びに行く真面目なおとんです。







8時30分集合 「うどんツー」のスタートは箸蔵うどん駐車場からです。

良さん・W1 大岡さん・ブロス600 おとん・スカブー650 の3人です。

プランは良さんが適当にネットで調べピックアップした初めての所を出たとこ勝負で四軒回る予定です。







一番目は坂出市の「めん吉」です。



かけ小200円

おとんの個人的感想は普通でした。







二軒目は高松市内の「うどんバカ一代」です。

お客さん次々来店していてこれは期待できますなぁ~



さぁ~食べますか!



かけ小 190円

これは旨いです。一口食べて「おっ!旨い!!」と思いました。

人気店は間違いないですね。



満足でした。







二軒終了して腹ごなしにイワサキ(四国内では大きいバイク用品店)をウロウロしますが何も買えません!

欲しい物一杯有るのにね・・・

この後、レッドバロンもウロウロしますがおとんが乗れそうなバイクは有りませんなぁ~







三軒目は此処



道の駅の中に在るうどん屋さんです。



店内はこんな感じです。

続きを書いていましたがホームページビルダーが固まって、記事が全部消えてしまい全て水の泡・・・

気を取り直して(その2)を書きますね!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食いたい (びわこ)
2012-05-20 20:57:36
麺類好きの私にはたまらないツーですね。
うどん県高松のうどんは旨い・・・
昨日、ず~~~と買い続けている徳島の半田素麺を今年も5Kg買いました。
会員ですと今月までセール価格です。
今回も剣山堂で決まりです。
びわこさんへ (おとん)
2012-05-20 22:21:39
うどんは大好きですが気に行ったお店ばかりで食べていて今日の様な知らない店に行く「うどんツー」は初めての経験でしたが楽しめました。

半田素麺も大好きです。
昔、信州へツーに行った時、高いお店で食べた信州そばよりキャンプ場で自分達で作った半田素麺の方が何倍も美味しく感じたのが今も鮮明な思い出として残っています。

コメントを投稿