おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

おとんVSおかん 今年も売られたケンカは買いましょう!

2013年03月17日 19時32分21秒 | バイク・ツーリング
おかん「また写真対決したいなぁ~」とおっしゃり
その上に
「今度はどっちが写したか解らん様にして皆に選んで貰おうよ!」って
よっぽど自信が有るんやね・・・
何かにつけてデカイ、デジイチを持ち歩いてるおとんは素人おばはんに負けてたまるかいな!
今年は負けへんでぇ~


夕方からは天気が崩れる様ですがそれまでは晴れマーク出てるので今日もスカブータンデムで出発。
当然、朝は冷え込んでたので真冬の格好。着ぶくれモコモコ状態は何時もと同じです。

天気が良くて、某進学予備校の有名講師の名セリフ風に
「バイクで何時走るの?」  「今でしょ!」
とばかりに今日は大勢のライダーが走ってました。
ほんまに春が待ち遠しかったですね!
おとんも装備が万全だったので写真対決よりもそのままツーリングを続けたい気分でしたが
おかんが張り切ってたのでそんな事は言えませんでした。



2時間弱の快適なタンデムツーで対決の場「巌流島」に到着です。
身軽な衣装に変身し対決に備えます。
こんな時スカブーって便利ええですね!
嵩張るジャケットやオーバーパンツをすっぽり飲み込んでくれ、超便利!
レプリカやネイキッドじゃぁ~真似出来んでしょ・・・ってかレプリカ乗りはこんな所に来んわな!


「巌流島」っても「牧野植物園」ですけどね!
おとん、おかんのお気に入りの場所です。



園内のベンチでお昼御飯・・・
コンビニで買ったおにぎりとサンドイッチでも綺麗な花を見ながら食べると美味しいね!
何時も安上がりな夫婦です。



富太郎先生には挨拶しとかんとね!
1年振りの再会ですな。

ちなみに去年の写真対決ブログは
高知県立 牧野植物園 おとんVSおかん(写真対決)
その1
その2
去年より花の数は相当少なく予算削減の影響でしょうかね?
見応えは去年の方が数倍上?かもね・・・


おとんの使い古したニコンD50をぶら下げるおかん。
まぁ~写真は感性で道具は関係ないね!
と、道具に頼り続けるおとんはニコンD7000で勝負してますが・・・




対決の結果は
二人ともヘボ写真の山を築いておりました。
お見せするのも恥ずかしい写真ですが後日UPする予定なので皆様の感想とコメントをお待ちしています。


188kmの超ショートツーリングでしたが待ちに待った春が来たのを実感できました。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加