おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

気まぐれ更新。  「おとんVSおかん」(低レベルの熾烈な戦いです)

2012年03月17日 23時10分19秒 | 風景・自然
服役中のおとんは毎日職場と家の往復のみで休みの日にも何処にも出掛ける事も無く完全に引き籠り状態でしたが

3月14日はおとん、おかん共にお休みだったのでホワイトデープレゼントにとおかんを誘って出掛けました。



おとん「写真勝負するか?」

おかん「ええよ!受けて立つわ!!」

・・・で

おかんの武器はおとんが5年間使い倒したニコンD50にタムロン18~200のポンコツです。

おとんは最新ニコンD7000に純正レンズ18~200手ぶれ補正付きで卑怯にも105mmのマクロレンズと50mmf1.4も隠し持って行きます。

最新兵器で圧倒的におとんの優位と思われたこの戦いでしたが結果は「猫に小判」「豚に真珠」でした。





戦いの場はおとんの大好きな「高知県立 牧野植物園」







今流行りの「カメラ女子」がオバハンになるとこんなんですな。





世の中に大勢おるカメラ好きおっさん!

腕が伴わないのが悲しい・・・



暖かい日差しの下で綺麗な園内を変な夫婦は写真を撮りまくっておりましたがお腹が空いて来たのでお昼にします。









ホワイトデーなのでおとんは園内のレストランで食事を考えてたのですが

おかんが「もったいない!」とホットサンドとミルクティーのお弁当を作ってくれたので綺麗な景色を眺めながらのんびり美味しく頂きました。



食事中に写したD50。

おかん曰く「どっちも見た目は一緒で変わらんね!そっちは重いだけやし・・・」とD7000はボロクソに言われ

隠し持って来た交換レンズも「そんな重たい荷物持ち歩いて・・・」



パシャパシャ撮りまくった写真はお見せ出来る程の物は無い低レベルな戦いでしたが・・・

・・・

・・・

何となくおとんが負けた様な気が・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせです。 | トップ | 気まぐれ更新。その2  「... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2012-03-18 10:50:23
ご夫婦お元気そうで何よりです。
ヒロキチさんへ (おとん)
2012-03-18 12:10:27
お久しぶりです。
まぁ何とか生きており、また一緒に遊べる時を楽しみにしております。
お元気そうで (飛べない豚)
2012-03-18 22:47:22
おとんさんも、おかんさんも、お変わりのない様で安心しました
久しぶりに写真が見れて良かったです
飛べない豚さんへ (おとん)
2012-03-18 23:46:10
何とか元気にボチボチと歩んでおります。
早く通常モードに戻れるよう頑張ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL