おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

気まぐれ更新。その2  「おとんVSおかん」その結果は・・・

2012年03月18日 12時19分03秒 | 風景・自然
う~ん

綺麗な花が咲いてるのに巧く撮れないですなぁ~

写真って難しいです。











以上がおかんのです。









道具に頼りまくるおとん・・・

下手ですなぁ~



園内を半分ほど撮影した頃、おかんのメモリーカードが一杯になり撮影終了!

おかん「何で予備のカード持って来てくれんの!これから調子が出て来たのに」と文句を言われるおとんです。

「まぁ~また今度勝負しようや・・・」と、おとん

後は温室の熱帯植物や資料館を楽しみました。









天気が良くて楽しめた「高知県立 牧野植物園」・・・5月頃もう一度来たいですね。



植物園の在る五台山を後にして近くの「武市半平太旧宅とお墓」を探しに行きます。











現在は関係の無い一般の方がお住まいの様です。

大河ドラマ「龍馬伝」の武市半平太の印象が強く残ってるおとんですな!





帰りは何となく「ひばり食堂」に吸い寄せられ・・・

おとんは「普通」おかん「ミニ」でしたが二人とも最後は苦しかった!

年に何回かは食べたくなるカツ丼ですなぁ~

此処まで支払いは全部おかんがしてくれ帰りには運転まで・・・

そんな充実したホワイトデーのプレゼントは写真勝負で勝ちを譲った事かな?



以上、突然の気まぐれ更新です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気まぐれ更新。  「おとんV... | トップ | 気力・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (しんさん)
2012-03-18 12:17:35
なかなかエンジョイしてるみたいで、安心しました。
わしは銀翼に昨年末から乗れないままで悶々とした日を送ってます。
体調と天候と所用との折り合いがなかなか合わず、何となく今日に至っててる次第で・・・
しんさんへ (おとん)
2012-03-18 12:36:16
おとんも今年に入って一度もスカブーに乗っていません。
ピカピカに磨いてはいるのですが乗る気力が・・・
バイク気力が復活すればまた遊んで下さい。
レンズ (ヒロキチ)
2012-03-18 16:31:24
マクロで撮影した写真が好きだな~
私は、200ミリのズーム以外は手放したので
羨ましいかぎりです!
これからも癒やされる写真を楽しみしております。
お願い (良さん)
2012-03-18 18:38:39
気まぐれで結構です
月に一回でも更新してください

写真はシャッターを押せば写る
それ以外はあまり考えないで写しています
巧い下手の違いが解らないワシです(^^;
お返事です。 (おとん)
2012-03-18 19:27:38
ヒロキチさんへ
中々マクロレンズを使いこなせず・・・
雑誌に載ってる様な写真は夢の中・・・

良さんへ
何とか復活できる様努力します。
人間、気力ですね!
お元気そうで何より!...(^^) (吉丸)
2012-03-19 00:40:53
おかんさんもおとんさんもお元気そうで良かったです...(^0^)
中々良さげな場所で楽しい競い合いしてますね~(^^)
気力が回復する時が何時になるか分かりませんが、良さんも書いてる通り月に一度位はUPして下さいね!
カメラにジオラマ撮影する機能が付いてるんですね!?...(^ω^)
吉丸さんへ (おとん)
2012-03-19 06:53:01
お久しぶりです。
「丸投げツー」はお願いしておいて不参加と申し訳ないです。
また気力が甦れば走り回りますので宜しくお願いします。
ジオラマ風はカメラ内の編集機能を使っています。
気が付かんだった (nojyuku)
2012-03-19 16:59:23
よかった
お久しぶり 、時々でもいいです 

おかんの勝ち 譲りましょう
世界平和の為に。

マクロで誤魔化してるのが 解るよ。
追伸 (nojyuku)
2012-03-19 17:23:42
おかんの
5枚目の写真 三本の木の間から
花にピンが合ってるやないか、
これが出来るのは、スポット ピンが
解ってる・・・・
先が楽しみです。
nojyuku隊長へ (おとん)
2012-03-19 20:01:33
さすが鋭い!
綺麗な風景をどうにも撮り様が無くUPで逃げておりました。
野宿さんのコメントにおかんは大いに喜んでおります。(これで益々調子に乗りそうな気が・・・)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL