たあまご たまご パチンと割れて

大きなたまご 小さなたまご 色々なヒナが出てきます。たまごが産まれる巣は滋賀県草津市です。

もう4月4日

2011-04-04 23:07:34 | 中から まちづくり
4月4日(月)

 東北大震災の後、なぜか気が落ち着かなく、ブログも遠のいてしまっていました。気がつけば、もう4日、そろそろ・・・。

 今日は、まだまだ風も冷たく、天井川の堤防の桜の木は、まだまだです。(写真)
 8日(金)は、「はな*はな」のお花見です。それまでには何とか、咲いてくれないかなと思っています。

 ところで、気になっていることが。それは、今年は、まだ、ツバメたちの姿をみていないことです。早ければ、3月のお彼岸過ぎ、遅くとも3月の終わりごろまでには見かけていたのですが。今年は、寒かったからでしょうか、それとも・・・。


 お花見だよ!!「はな*はな」
  今年も桜の下で歌って・踊って・遊んで・走って

日時 4月8日(金)10:30~12:00
集合時間 10:30
集合場所 天井川堤防(旧草津川)
花見場所 天井川堤防本陣付近~野村付近
 集合場所が分からない方は、草津まちづくりセンターに10:20に集合
対象 3ヶ月ごろ~未就園児とお家の方
参加費 無料
服装 当日の天候に合わせた服装・帽子
持物 お茶など(お弁当・おやつは各自自由に)
連絡 090-7118-5020 白井まで
雨天の場合 いつもどおり「はな*はな るーむ」をまちづくりセンターで開催


最新の画像もっと見る