自由帳

友人に生存を伝える&些事日記

米粉のフルーツケーキ

2024年03月17日 | 日記
夕食後、お菓子を作りました。
添加物を気にしだすと買えるものが少ないのです。
だから自分で作ることにしました。
私が今までに作ったのは型抜きクッキーぐらい。
今夜は息子に教わり
ドライフルーツを入れた米粉のパウンドケーキを作り
先ほど、美味しく焼きあがりました。
食べ過ぎないようにしなくちゃ。

3月も半ばを過ぎ、すっかり暖かくなりました。
昨日はトレーナーで散歩しても暑いほどです。
今日は風が強くて向かい風の時はかなり風の抵抗を感じました。
ピクミンブルームのコミュニティ・ディだったので
10000万歩を目指して
いつもの神社まで往復しました。
お腹を意識し背筋を伸ばして歩きました。
週に3回ぐらいこんな日があると痩せるかな。

おみくじをひいてきました。
「大吉」でした。

 大いなる希望に目覚める時。
 何かを始めるに最適。
 欲なければ人間関係も丸く、
 すべての条件に恵まれる。
 心身の充実を図ってもよし。

願望  願いのままに
旅行  どこへいっても良い

とてもいい内容がでました。
願いのままにと言われても、今は願望が特にない。
毎日が心穏やかに過ごせていて
夜の寝つきが良くなって
深い眠りの日もたまにあって
心配事はないわけではないけれど
心配することを止めたから
朝の目覚めが割と良くて
今はそれで充分。

心配事は考えても考えなくても変わらないって気がついて
かんがえるのをひとまず止めました。
諦めるというのとは違くて、
いったん棚上げするって感じかな。
熟成させたら別の物に変わってるかもなんて期待も。(笑)

それでは、
明日はまた寒さが戻ってくるみたいです。
季節の変わり目、体調を崩さないようにお気をつけてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。