ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

キュウリの苗を植えたことと、編み物教室

2024-05-13 21:45:09 | 家庭菜園

今日の午前中はキュウリの苗を植えた。
午後は編み物教室だったので、パッパッと終らせるつもりだったが、
なんとなんと10時過ぎから始めてお昼まで掛かってしまった。
たった3本なのに・・・!
何がそんなに手間取ったのやら、手際の悪い婆さんである。


午後の編み物教室。
今日から新しいベストに取り掛かる。
先ずはどんな編み方にするか決めてゲージを編み、
先生に設計図を作って貰わねばならない。
で、どんな編み方にしようか?
先生が配ってくれた編み図は、とても難しくて編める気がしないので、
他の易しそうなのを提案してもらうが、なかなか決まらず、
編んでは解き編んでは解き、ゲージが2時間で2㎝しか編めなかった。
モタモタ婆さんであることよ。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日の贈り物 | トップ | 仏教婦人会総会(2024) »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事