ひろっぺのお針箱

下手だけど手芸が好きです♪

原種チューリップなど

2024-04-09 20:22:46 | 食・花





原種チューリップが咲いた。
同じ原種チューリップでも種類が異なるのかな?形がちょっと違う。
原種チューリップは植えっ放しで毎年咲いてくれるから楽ちんだ🌷🌷

プランターに植えたチューリップは、葉っぱばかりで全く花芽が出てこない。
水遣りし過ぎたのか、肥料が足りなかったか?
『おやゆび姫』ならぬ『カエルの王様』の住み家になっている💦




今日は友だちが、茹で筍とパセリと里芋の種芋を持って来てくれた。
パセリはレンチンしてパリッとさせてから、揉んでドライパセリにした。
里芋は植えた。筍は酢味噌和えにした。残りは明日又筍ご飯にしようかな?
昨日の筍ご飯が美味しかったから又食べたいんだゎ




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍ご飯 | トップ | 孫がビーノを買って来た »
最新の画像もっと見る

食・花」カテゴリの最新記事