常陸大宮里山日記

茨城県の北西。久慈川と那珂川に囲まれた、常陸大宮市のなんだか暖かい里山の暮らし。

雨上がりの里山

2014-05-05 20:21:23 | 風景
雨上がりの里山。
雲が流れてどんどん明るくなっていく。
山ひだから水蒸気が上がって、雲が生まれていく。


一雨ごとに緑濃くなっていきます。

おつかいものに御前山地域のイチゴを買いに来ました。
今日のお目当てはつづく農園の「ルビードロップ」。
やっぱり常陸大宮市のオリジナル品種のイチゴは珍しくて喜ばれます。
「とちおとめ」もおいしいけど、「ルビードロップ」もさわやかで大好き。

つづく農園では、5月20日まで直売しているそうです。
あとちょっとでシーズン終わっちゃうのね・・・・・。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小貫の桜 | トップ | みずほ牛コロッケ定食~四季... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももふくたん)
2014-05-06 10:55:27
昨日は突然お声かけて失礼しました。雨上がりの霞がかった景色は私も大好きです。大沢林道の山桜も私のお気に入りの場所です。桜はどちらかと言えば山桜の方が好きで庭に植えました。山桜を見ては西行の生きた時代を思い巡らしてます。今は山藤が素晴らしいです。家にある藤棚より山に自生してる藤が好きであちこちドライブしながら見て回ってます。常陸大宮の自然のよさを共有できたようで嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景」カテゴリの最新記事